見出し画像

ちょっとの勇気で繋がるご縁、叶う夢

まさか、まさか出発前日にちょっと勇気を出したことで夢が叶った話…

アウトプットディレクターのやながわさんが以前に企画されたその名も「ゲリラ勉強会」(もうほんとにゲリラもゲリラなんですよ!メルマガでお知らせが来て数時間後に始まるというね笑)、なかなか時間が合わず参加できずにいたんですが、ある日突然参加できる時間帯でお知らせが!!どんな方が参加されるのか、何をするのか、よく分からないけど何だか楽しそうというノリだけで参加させて頂きました。

そしてそこで初対面でご一緒させていただいた「たけうちなみ」さん、笑顔が素敵なのが印象に残っていました。もちろんその時は2人でじっくりお話するなんてことはなく…でもその時をきっかけになみさんとnoteで繋がることができ、なみさんが夢に向かってどんどん進んで行かれる姿に発信を通して、私も背中を押してもらっていました。

そんななみさんから私のnoteの記事にコメントを頂き、なんと同じ愛知県のご出身で帰省されるとのこと、もしeriさんも帰省されてたら愛知で会えませんか、と!ぜひぜひお会いしたい!!

でもその日は都合がつかず、私は帰省することができませんでした。残念…
またいつかお会いしましょう、とその時は終わったのでした。

でもでもその会えなかったことがなみさんの背中を押すことになったと知り、これも必然だったのかなと思っていました。その流れはこちら。

ただこの記事を見つけたこの日、私もさらに背中を押されることとなったのです!

なみさんがこの記事を上げて下さったのが、8月16日。
私は大学でのスクーリングに向けて、翌17日に上京するという状況だったのです。17日の夕方からは予定が入っていましたが、昼間はあいていました。

えっ!!!ひょっとしたらなみさんに会えるかもしれない???
いや、いくらなんでも急すぎる?初対面なのに明日会えないかってお誘いするなんてどうなんだろ?そんなことも一瞬頭をよぎりましたが、そんなことより会いたい気持ちが強かったのです。

ダメで元々、聞くだけ聞いてみよう!

ただ、連絡先が分からない…noteのコメント欄使うことも考えたけど、もう明日のことなのにそこで詳細をやり取りすることはできないし…
そこで思いついたのです!なみさんと出逢うきっかけを作って下さったやながわさんに連絡してなみさんに私の連絡先を伝えて頂き、無事繋がることができたのです。

そしてなんとお会いできることに!!なみさん、お忙しい中お時間作って下さって、もうお会いする前から感動と興奮で変なテンションで荷造りしておりました。

待ちに待った当日。いや、待ちに待つほど決まってから時間ありませんでした(笑)

待ち合わせ場所はおしゃれなお店ではなく…なんと大学の最寄り駅。しかもそれは私の通う大学ではなく、現在受験生の娘の志望校。私がなみさんに会うことが決まる前、私は自分の大学に行く前に娘の志望校の下見をしておこうと思っていたんですが、なみさん、なんとそれにも付き合って下さったのです。

しかも初対面なのにランチしながらお話したのは、なんと大学の学食!!日替わり定食やお蕎麦食べながら…笑。子どもの志望校見学に付き合ってくれる友達なんてなかなかいないですよね。しかも、初対面で!!もう本当にありがとうございました。

リアルでは初対面なのに、もうずっと前からのお友達だったかのようになんとも自然な流れで…地元が同じだから?年齢も近いから?何だろう…ZOOMを合わせても2回目、リアルでは初対面というのに全くそんなことを感じさせない居心地の良さ。これがなみさんが醸し出してみえるお人柄なんだろうなと思いながら、深いことまで話し込んでいました。

お互いの夢について、どんな思いでそれをやりたいのか、どうやって進んで行ったらいいのか、将来どんな時間を過ごしたいのかなど何時間も学食で語り合う2人。もちろんその答えなんて簡単には出ないし、お互いやりたいことも全く同じではないけれど、よりよい人生を送るために新たなことに挑戦する覚悟を決めたこと、その共通点で初対面でも何時間も語り合えるなんて、この2日前には想像すらしていなかったこと。

ちょっと勇気出してゲリラ勉強会に参加してみる、ちょっと勇気出して会いたい人に連絡してみる、ちょっと勇気出して会いたいと伝えてみる、ちょっと勇気を出して今自分がやりたいこと、目指していることについて話してみる。そんなちょっとずつの勇気が私の世界をぐっと広げ、もうこのこと自体が何か大きなことをやり遂げなくても人生を豊かにしてくれている。

ただこの勇気が湧いてくるのは目指しているところがあるから。夢や目標ももなかったらなみさんにお会いできることはなかっただろう。
こんな素敵な出会いのきっかけを作って下さったやながわさんにはどれだけ感謝してもしきれない。本当にありがとうございます!!
そんなやながわさんのnoteはこちら。

最近はゲリラではなく、アウトプットルームという企画もしてみえるのでそちらもおすすめです。メルマガに登録されるとお知らせが届きます。

なみさん、お会いできて本当に嬉しかったです。まだまだ話足りないのでまた会いに行きます。その時にはお互い一歩も二歩も進んだ近況を報告できるようお互い頑張りましょうね。私の願いをいくつも一気に叶えて頂き本当にありがとうございました。

**********************

ご感想、ご質問は
公式LINE「背中で育てる*eri」
へお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?