見出し画像

はじめのいっぽ

「0から1の距離は1から1000の距離より大きい」

こんな格言を聞いたことがあります。
今の私にぴったりな言葉です。

noteをはじめようと意気込んでから、早くも数日が経とうとしているのです。

自粛生活

大学生である私は、毎日オンライン授業を受け、課題に追われ、ときたまバイトに行く、というような生活を送っています。
毎日予定があるはずなのに、いつまでたっても気持ちは宙に浮いているような…そんな状態のまま、気がつけば8月も間近になってしまいました。

今年こそは…!と意気込んでいたたくさんの計画は、ことごとく白紙になってしまい。はじまってもいないので「喪失感」さえも生まれません。

「このまま2020年終わってしまうのか。」
「大学生としての時間がなくなってしまうのか。」
こういったことばかりを考えてしまいます。

そして数日前、久しぶりに顔を合わせた友人がnoteを教えてくれたのです。これはやってみるしかない!と思い立ちました。

思ったことを言葉にできて、もしかしたら誰かが読んでくれているかもしれないと言う素敵な環境(*´-`)

ぐうたらな私なので、ゆるく続けていけたらと思います…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?