見出し画像

俳句被り

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


僕ね、最近ハマっているお茶がありまして

それが『お〜いお茶』の玄米茶と
濃い茶なんですね。

黄色いパッケージが玄米茶で
深緑色のパッケージが濃い茶ですわ

そもそもお茶は
ちょっと前から濃い方が好きで

家で粉の緑茶作って飲む時とかは
粉多めに入れたりとかしてたんですけど

玄米茶の美味しさを再認識してしまって
ずっと飲んでるんですね。

スーパーとかドラッグストアで
安売りしているのを見つけたら
まとめ買いしてしまうわけですよ。

でね、
『お〜いお茶』って
パッケージに俳句が書いてるでしょ

僕ね、この俳句を読むのも好きなんですよ。

この記事にも書いたんですけど

俳句とともに
その俳句を作った人の
住んでいる場所と年齢と
名前が書いてあって

これは神奈川県の小学生が作ったんやなぁ
とか
福井県のおじいさんが作ったんだなぁ
って考えるのが好きなんですけども

なんかね、
2日連続で全く同じ俳句に
当たったりするんですよ。

これね、めっちゃテンション下がるんですよね。

いや、昨日読んだやつ!
ってなるんですよ。

別にね、お茶を飲むために
お茶を買ってるわけですから
そんな言うことでも無いんですけど

できたら色んなの読みたいでしょ

これね、たぶんなんですけど
採用数が少ないように思うんですね。

生産量に比べて

だからね、俳句の採用数を
多くすれば良いと思うんですよ。

そしたら
投稿する側も
お茶に掲載される確率が高まって嬉しいですし

僕みたいな人間も
色んな俳句が見れて嬉しいでしょ


でもそうなるとね

なかなか選ばれないからこそ嬉しいのに
簡単に選ばれてしまったら
嬉しくないじゃないか
って意見が生まれると思うんですよ。

じゃあ賞の項目を増やせば良いんですよ。

もう少しで入賞でした
みたいな感じで

そしたら正式掲載を目指すために
モチベーションも上がるでしょ

その方がみんな嬉しいですよね

新しい俳句に出会えますからね


ちなみに今日僕は
違う種類の麦茶買ったので
俳句には出会えませんでした。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊