見出し画像

押しボタン式

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近思い出した話を書いていきます。


僕ね、大学生の頃
4年半京都に住んでたんですね。

留年したんで5回生の途中まで
大学の近くの同じ家で
一人暮らしをしていたんですけども


あれは4回生の時ですね

サークルの同期と夜中
2人で大学の周辺を
歩いていたんですよ。


2人とも大学の近くに住んでいたんで
家も同じ方向で
途中まで一緒に帰ろう
ということになったんですね。

で、僕の家から一番近い横断歩道まで
来た時ですわ


信号が青になるのを待っていたら
同期に

「ボタン押した?」
って聞かれたんですよ。

ボタン?なんのこと?
って思ったので

「ボタン?なんのこと?」
っ聞き返したら

「え?ボタン押さな信号変わらんやん」
って言われたんですね。


え!?
と思いまして


というのもね、
僕その信号が
押しボタン式である事を
その時まで知らなかったんですよ。

家から一番近い横断歩道ですよ?

4年間住んでますから
大学に行く時にもバイトに行く時にも
スーパーに買い物に行く時にも
使っていたわけですよ。

それなのに
ずっと気づかなかったんですね。

なぜ気づかなかったかってね


毎回毎回違う誰かが
押してくれて
いたからなんですよ。


僕は1回も押した事なかったのに

奇跡的に
全タイミングで誰かが
押してくれていたから
渡ることが出来たし

逆に言うと
そのせいで気づく事が
出来なかったんですね。


やっぱり知らず知らずのうちに
人に助けてもらってる事って
あるんですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊