見出し画像

暑がり 寒がり

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
一昨日の記事を書いていた時に
感じた事を
書いていきます。

あのね、
暑がりの人とか
寒がりの人っているじゃないですか

僕はどっちかって言うと
暑がりだと思いますわ

ただ、それによって支障が出たりするほどは
暑がりでは無いと
思っているんですけども

こう言うのが判明するのってね

例えばみんなでいる場面だと
思うんですよ。

数人で過ごしていて
そのうちの1人が

「今日めっちゃ暑いな」
って言い出して

そしたら他の人が
「え?今日?
あったかいくらいじゃない?
そんなに暑くないで」
って返事をして

「うんうん、今日ちょうどええやん
ずっと今日みたいな感じでええわ」
って言って

最初に暑いと言った人に対して
「お前暑がりなんやな」
って

このような感じで
断定されるものだと思うんですよ。

寒がりも一緒ですよね

え、そんな寒いか?
寒がりやな
上着貸したろか?

みたいな感じでね
相対的な基準で
決まるものだと思うんですけども

昔に比べてね
暑がりとか寒がりって言葉を
使う機会が
非常に減った気がするんですよ


これね、なんでかって
単純で

めっちゃ暑い日と
めっちゃ寒い日
ばっかりだから
だと思うんですね。

人によっては寒いけど
多くの人にとっては
普通である日が
少なくなりすぎて

暑がり、寒がりという概念も
無くなりつつあると思うんですよ。

だってそうでしょ

中途半端な日しか
使わないんですよこの表現

ほんでね、
僕ずっと思うんですけど

寒がっている女性に
上着を貸してあげるみたいな
シチュエーション
ドラマとかでよくあるでしょ

これね、僕もチャンスがあれば
やりたいなって思うんですけど

そんなチャンス滅多に無くないですか?

大体女性の方が
その日の気温とか気にして
寒い時用に
薄手のカーディガン持って行ったり

今日は映画館行くけど
映画はじまったら
暑いかも知らんから
脱げる服にしようかなとか

これはちょっと違いますけど
今日は焼肉やから
匂いついても良い服で行こう
とか

服のチョイスをミスらないでしょ


だから滅多に無いと思うんですよね
こんな状況

まあちょっと話は逸れましたけど

暑がり寒がりというのは
将来絶滅するかもしれないですね

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊