見出し画像

サザエさんヘアー

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じたことを
書いていきます。

僕ね、
最近引っ越しをしたんですね。

もう1ヶ月くらい経つんですけども

今の家の鍵がね、
ちょっと変な形なんですね。

鍵穴に刺す部分は
割と普通なんですけど

持つところあるでしょ

普通やったら
四角形だったり台形だったり
丸っこかったり
すると思うんですけど

僕の家の鍵はね
松のような形というか
ブロッコリーのような形というか

サザエさんの頭のような形なんですね。

持つところなんか
鍵穴とは全く関係ないわけですから
なんでも良いはずなんですけども

なぜかサザエさんヘアーなんですね。

でもそこまで気にはしてなかったんですよ。

デメリット全く無いですし

キーケースに付けて
他の鍵とジャラジャラ持ってても
サザエさんヘアーだとわかりやすいし
見つけやすいので
メリットはあるわけですよ。

だから、全く気にせず持ってたんですけども

この間ね、
合鍵を作りに行ったんですね。

最近は大丈夫なんですけど
僕昔、何度か
家の鍵を無くしてしまった
事があったので

近くに住んでいる
小学校からの友達に
1本預けておこうと
思いまして

駅近くの
靴磨いてくれたり
時計修理してくれたり
合鍵作ってくれる店に
行ったんですね。

店員さんに用件を伝えたら
すぐ作れるから
待っててください
って言われまして

できた合鍵を見たら

それもサザエさんヘアーだったんですね。

え、両方サザエさんヘアーの必要あります?

そもそも両方とも
サザエさんヘアーの必要全く無くて

片方ですら渋々サザエさんヘアー
許してたのに

なんで両方サザエさんヘアーなんですか


ていうか合鍵屋さんってなんで
靴磨きとかも一緒にやってるんですかね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊