見出し画像

毒舌 2

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事を
お読みいただき
ありがとうございます。




さて今日はね、
数日前に書いたこの記事の
続きみたいなもんです。





僕今コンビニで
アルバイトをしてるんですけども


そこでね、週2回くらい
ベトナム人のNさんっていう
女性の方と一緒になるんですね。


その人のね、
毒舌が最近止まらないわけですよ。




なかなか言い返せなくて
不満とまではいかないんですけど

何とかこの行き場のない感情を
記事にすることによって
発散してやろうという目的で
はじめた企画の第2弾です 


できれば第1弾から
お読みください




つい1週間ほど前ですかね、
その日もまあ
一緒に働いていたわけですよ。


僕はレジにいまして




でね、
まあ働いてたらね

うわ!この人めっちゃ綺麗やな!

みたいな人がね
現れたりする事も
あるわけじゃないですか



普通にレジ打ちしてたらね
そういう方が現れたわけですよ。


でも普通に後ろにも並んでる
お客さんおられますから


当たり前ですけど
何をするわけでもなく
業務をこなすわけですよ。




作業がひと段落してね


パッとNさんの方見たら

違う作業してたんですね。




だから僕もまた違う作業に
入ろうとしたらね

Nさんに話しかけられたんですよ


「タカハシサン」

「どうしたん?」





聞き返すとちょっと
不敵な笑みを浮かべながら
こう言われたんですよ




「タカハシサン
アナタ サッキノ カワイイヒト
ズット ミテタネ」



はずっっっ!!!



え、めっちゃバレてるやん




「え、違うやん、、、

普通にレジ打ってただけやん」




「ウウン 
アナタ カワイイヒト キタラ
イッツモ ミテルネ」




え、ずっとバレてたん?

そんな見てへんやろおい!


ほんで見つけたとしても言うなよ



気にしてないフリをして
作業を続けました。


NさんはNさんで
賞味期限が迫った商品に
値引きシールを貼るという作業を
していました。



数分後


「タカハシサン オワッタヨ」


「おーはやいな!
ほんなら次掃除任せていい?」

「イイヨ」


僕が次の作業の指示を出して
掃除道具がある方向に向かいかけたNさん


なぜか引き返してきました


そして
残り1枚になった値引きシールを
なぜか僕の右肩に
半笑いで貼ってきたのです。


「おいおい、
なにしてんねん!」


「ダレカ カッテクレルト イイネ」


おーーーーい!


どこで覚えたんやそんなん!



もうラップバトルとかしたら?

絶対うまいやろこの人!


ほんでさすがにやりすぎやろ!

仕事教えたやろおれ!



それからまた数分後

「タカハシサン、 アシタモイル?」

「おるよ。毎週おるやん」

「ヨカッタ タカハシサン
イチバン ハタラキヤスイネ
ホカノヒト チョット コワイネ」


おいおい何やねん!

働きやすい環境整えようぜほな!



そんなNさんと
今日も一緒に働いています


ちなみに
僕は明日休みです。


残念やったな!!!

明日俺おらんぞ!!!


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊