見出し画像

たくわん好きそうな顔

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。

この間ね、
ライブの手伝いがありまして
その合間の休憩時間に
同期の芸人と一緒にお弁当を
食べていたんですね。

一通り食べ終わりまして

僕が食べていた弁当に
お漬物の
たくわんが入っていたんですけど

僕はそれを残したんですね。

苦手なので

たくわんだけが弁当箱の中に
残った状態で

ゴミ箱に捨てようとしたらですね

隣に座っていた僕の同期が

「え、たくわん残すんですか?
苦手なんですか?」

って聞いてきたんですよ。
(この同期はなぜかまだ敬語)

だから
「そうやねん。苦手やねん」
って答えましたら


「えぇ!?
たくわん好きそうな顔なのに」

って言われたんですね。



失礼じゃないですか?


これって完全に悪口ですよね?



これ別にね、
たくわん批判では無いんですよ。

まあ僕は
たくわんは苦手なんで
良くは思ってないんですけど

たくわん好きな人が
沢山いらっしゃるのも知ってますし

たくわんを発案した人に対して
リスペクトもあるんですね。


でもね、
たくわんを好きそうな顔ってのは

さすがに悪口でしょ


たくわん好きそうなイケメン
とか
たくわん好きそうな男前
とか言わないですもんね。



そもそもね、
僕が何故たくわんが苦手かってね

多分、隔世遺伝だと思うんですよ。

僕の父方の祖父の
苦手な食べ物が
たくわんだったんですね。


昔ね、
父方の祖父母と父と母と
ご飯食べてた時に

僕の食べてた定食のトレーに
たくわんが載ってまして

苦手なので
祖父のトレーに
黙って載せたんですね。

そしたら
店を出た後に
母に注意されまして


祖父のたくわん嫌いは
家族間では有名な話だったらしいんですよ。


これ孫のあんたやから許されたけど
他の人間がやってたら
キレられてたで

って言われましたね
母に


僕の祖父はそのレベルで
たくわんが嫌いなんですよ。


おそらく
それが遺伝して
僕はたくわんが苦手なんですね。


だから、今まで
たくわんが苦手なことに関しては
全く負い目は感じてなかったんですよ。



僕のせいじゃないですもん


でも
たくわん好きそうな顔やのに
とか言われるんやったらね

克服した方がええんかなぁ
って
ちょっと心揺れるじゃないですか


だから、
この人たくわん好きそうやな
って思っても

絶対言わない方が良いですよ。

たくわんにも悪いですし

多分漬け物全般
好きそうな顔って
言わない方が良いですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊