見出し画像

気まずっ 2

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。


いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。



先週こういう記事を書きまして




僕が人生ではじめて

気まずいなと思った瞬間
話を書いたんですけども



今日はね、最新で


直近起こった
気まずかった出来事を書いていこうと
思います。



あのね、
これは数日前の夜の話なんですけど


僕バイト終わりで近所のスーパーに
いたんですね。


結構遅い時間だったんですけど


僕最近は自炊もどきみたいなんを
ずっとしてて

食材を買い足したいなっていうのと

なんか甘いもん食べたいなっていうので

売り場をウロウロしてたんですね。



色々なものカゴに入れて





そしたら前からある人物が
歩いてきたわけですよ。


で、僕その人物見た瞬間に
思ったんですね。




あ、歯医者さんや

って




大人になっても
あ、歯科医や


じゃなくて

あ、歯医者さんや

って思うもんなんですね。




前にこの記事とかで
書いたんですけど







僕東京来てから
歯を抜いたんですよ。




家の近所の歯医者さんで
抜いてもらったんですけど



その抜いてくれた張本人、
男性歯科医が
目の前にいたんですね。




で、僕思わず
顔を伏せたんですよ。


なぜかはわからないんですけど



そしたら歯医者さんも
あり得ないほどの不自然さで
カゴを載せたカートを翻して
どっか行ったんですね。



お互いに何か顔合わせたく
無かったんでしょうね。



でね、
まあ言うても
歯医者さんなんか数回しか会ってないから
ホンマに本人なんかどうかは
定かちゃうやろって
声もあると思うんですよ。




違う人を見間違えた可能性もありますしね

その主張もわかるんですけど



でもね、
僕の担当歯科医は


パッと見でわかりやすい
珍しい身体的特徴が1個あるんですよ。


それがスーパーでたまたまあった人にも
備わってたんですね。


だから、確実に本人なんですね。



ほんで
僕は近所の歯医者行って
近所のスーパー来てるわけですから


そのスーパーが
その歯医者さんの生活圏である可能性も
全然ありうるわけですよ。



で、僕は自分がなぜ顔を伏せたのか

なぜ隠れたのか考えてみたんですけど



答えはカゴの中にあったんですよ。



僕ね、
カゴの中にまあ食材やら
お菓子やらなにやら
沢山入れてたんですけど



僕歯医者さんには、


あんまり甘いもんとか
食べないですけどねぇ


みたいな


そこまで歯を抜かないといけないような
状況に陥る意味がわからない

というスタンスを
保ってたんですよ。




ちゃんと歯磨きしてましたし


バレないと思ったんですね。


でもね、
確実に歯医者さん
僕の方見たと思うんですよ。


カゴも含めて



なぜそう思うかって言うと

僕も歯医者さんのカゴを
見てたからなんですよ。


1秒か2秒その時間があったんで
ちょっとだけ防御するタイミングが
遅れたんですけども


確かに僕は
歯医者さんのカゴの中身は見たんですね。




別に覗き見したろとか

そんな気持ちではなくてですね



気になるじゃ無いですか



歯医者さんがスーパーでなに買ってるか


純粋な興味として見てしまったんですよ。





で歯医者さんはね
多分自分だけが気がついてると
思ってるんですね。



僕も歯医者さんの存在に気づいている
と言うことに
気づいてないと思うんですよ。


「あ!髙橋さんや!
隠れよ!
あぶな〜もうちょっとで
見つかるとこやった」


って思ってると思うんですね。




そこから
なるべく見つからんように
スーパーを一周して帰ったんですけども



これね、僕
次歯医者行った時


「こないだ、スーパーで会いましたね」


みたいなん言うた方がいいんですかね。



それとも気づいてないふり
した方がいいんですかね。




どっちにしろ
僕が歯を抜くことになった元凶は
多分見られてるんですけども




見られてない体で

今後も通うべきですかね



見て見ぬふりしてくれるんでしょうか





これが僕の最新で気まずかった
ことというか


今現在進行形で気まずいことですね。




歯医者さんだけは
読んで無いことを祈っときます。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊