見出し画像

水つけなくても取れる

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じたことを
書いていきます。

僕ね、
今いくつかのアルバイトを
掛け持ちしてまして

そのうちの1つが
コンビニなんですね。

結構長い期間
働いているんですけども

そこでね、よく一緒に
働く人が
最近ね、
働いている間ずっと
ゴム手袋をしているんですね。

なんでかなと
思ってまして

する理由はね、
なんとなくわかるんですよ

そっちの方が清潔感を
保てるとか

あとは、最近はちょっと
暖かくなってきましたけど

寒くて乾燥する時期とかは
手が
カサカサになったりもしますから

ハンドクリームを塗るわけですよ

そのまま作業したら
色んなところにクリームがついて
ヌルヌルしますから

それを防ぐためなんだろうなぁ
とは思ってたんですけど

それにしてもね、
わざわざつけるほどでも無いですし
なんでつけてるんやろ
って思ってたんですね
僕は

ゴム手袋って
中が蒸れますし
独特な不快感があるでしょ

それを凌駕するほどの
魅力があるとは思えなくて

なんで付けているんだろう
ってずっと疑問に感じていたんですね。

でもある日、
僕も1回やってみようと
思いまして

ちょっと手荒れした日だったんですけど

手にハンドクリームを
べタンべタンに
塗りたくって

ゴム手袋をはめたんですね。

それでしばらく
過ごしていて
分かったんですけど

ゴム手袋めっちゃ良いですわ

まずね、
先述した通り
ハンドクリームつけてるのに
そこら中触っても
全くどこにも何も付かないんですね。

手を洗っても大丈夫なんですよ。

しかもね、
お客さんによっては
他人に触られたくないな
って
人もいるかもしれないでしょ

僕らが店員だから
しょうがなく商品触ってもいいよ
って感じにしてくれているだけで

嫌な人もいるでしょ

でも、手袋1枚かましてるから
そういう人でも
全然良いなってなるでしょ

ほんでね、
これは手袋つけてから
気が付いたことなんですけど

手袋付けてたら

ビニール袋を簡単に取ることが
できるんですよ。

普段は、
一旦指を水で濡らしてから
めくらないと
1枚だけ取るの難しくて

さらにその1枚の
ビニール袋を
めくって開くのも
なかなか難しかったんですけど

ゴム手袋付けてると
摩擦があるから
簡単に
一発で取れるんですよ

もうこれね、
一石何鳥かわからないですよこれ

もっとはやく
教えてくれよって思いましたね。

ちょっと不快感ありますけど
外した瞬間の開放感というか

気持ち良さが半端ないですしね

レジ打ちをする方は
ぜひお試しください


ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊