見出し画像

秘訣でもなんでもない

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
数ヶ月前にあった出来事を
書いていきます。


僕ね、ずっとコンビニで
アルバイトを
していまして

数ヶ月前のある日も
シフトに入っていたんですね。

で、その日はね
いつも一緒に働いている
ペアの方がたまたまお休みで

他店舗の方が
ヘルプで来てはったんですね。

適当に自己紹介とか
済ませて
数時間経った頃ですわ

ピークが過ぎて
だいぶ落ち着いた時間に

レジでその人と
2人きりになったんですけど

その時にね、
その人が何やら
店の事をディスりはじめたんですね。


ディスるって言うのは
ちょっと言い過ぎかも
しれないですけど

この店のこの棚の陳列は
どうやねん
みたいな

普通、商品はこんな並べ方せんけどねぇ
的な感じのことを
言い出したんですね。

めっちゃ言うやん
と思いまして

まあでも僕もね、
その方は手伝いに来てくれている
わけですから
反論する事なく
聞き流していたわけですよ。

なんでそれをバイトである僕に
わざわざ言うのかな
と思いながら

で、しばらくして

段々この店への指摘から

うちの店はね、こういうことをしていて
更にこういうのもしていて
みたいな

自分の店の自慢パートに
入って行ったんですね。

さっきよりちょっと楽しそうに


その時に

あ、なるほど

この人は
他の店をディスりたいというよりは
自分の店の良さを
語りたいんだな
って思いまして

「へぇ〜、凄いですね。
なんかコツとか秘訣みたいなん
あるんですか?」

って聞いたんですね。

別にそんな興味は無いんですよ

無いですけど
そこからまた数時間
一緒に過ごすわけですから

険悪にはなりたくない
じゃないですか

そしたら

「うちの店はね、
この店よりも暇なのよね。
だから棚を並び替えたり
色々と作業する余裕があるのね。
それが秘訣」

って返ってきたんですね。


マジか
と思いまして

暇やから
って
そんなもん秘訣でもなんでも
ないですやん

暇やから
で通るなら
どの店もそうですからね

ほんで僕の働いている店
そんな忙しくないですし



そこからの数時間は
その人とは
ほぼ喋らず過ごしました。



ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊