見出し画像

PhrasePlus!

⭐️⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)



僕が最初のnote投稿をしてから
半年ほどが経ちました。

月曜から金曜までの投稿からはじめて
今は月曜から日曜まで毎日行っています。



毎日何かしらのことを考え

・最近思ったこと

・小さい時にあった出来事

などを中心に書いてきましたが



最近はフィクションっぽい内容が
少なくなってきたなぁと
感じていました。


そこで、
新しい企画を考えることにしました。



皆さんは
『PhrasePlus!』
というアプリをご存知でしょうか


このアプリは
世の中に存在している
2つの単語をランダムに組み合わせて
世の中には存在していない
新しい単語を
どんどん出してくれるアプリです。


これだけ聞いても
あまりわからないと思うので
具体例を出してみましょう





高速回転する産婦人科


フィギュアスケート人生相談


朝食殺し


修学旅行監視員


パズル共和国


あいうえお殺人拳


一問一答お化け屋敷





などなど

こんな感じです。


どうでしょうか


聞いたことがない言葉
ばかりでしょう。



僕はネタ作りの時など
行き詰まったら
たまーにこのアプリをいじったりして
ボーッと眺めて何かしらのアイディアが
浮かんではまた書いたりと
何かと活用させていただきました。


そこで定期的に
このアプリでランダムに出てきた
単語を使って
完全に想像だけで
何かしらの投稿をしていきたいと思います。


どんな記事が生まれるのか

楽しみですね!


なので、よくわからない単語の
組み合わせが出てきたら
そういう投稿かもしれないと
期待していただければと思います。




ではまた明日!

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊