見出し画像

ハイライト

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。


僕の記事を毎日のように
読んでくださっている方は
知っていると思うんですけども

僕、言葉遊びがすごく好きで

特にダジャレが好きなんですね。

言うのも考えるのも
誰かが言っているのを聞くのも
好きなんですけども

やっぱりね、
ダジャレって

過小評価されていると思うんですよ。

なぜかって理由
分かってるんですね。

面白くないダジャレが
多すぎるせいだと思うんですよ。

新しい誰も言っていないダジャレを
考えたり

違う角度を探せば
面白くなりうるのに

いつまでも同じようなダジャレを
同じようなオジサン達が
消費し続けているせいで

非常にダサいものみたいに
なっていると思うんですよ。

ただね、ファッションの世界と一緒で
昔はダサいと思われていたアイテムが
一周回ってオシャレになったり
する事もあると思うんですよ。

僕はね、
ダジャレをバレないように言う
という遊びを
数年前からやってまして


そのうちの一例を今日は紹介しますね。

かなり
くだらないので
もしかしたら、更に評価が
下がるかもしれないです。

そうなったらすみません

僕ね、コンビニでアルバイトしてまして

レジ打ちしてるんですけど

レジ打ってるとね、
タバコを買われるお客さんがいるんですね。

そういう時って
普通に商品を打って
お金をもらって
お釣りがあったら渡して

「はい、ありがとうございます」
みたいな感じで
対応するんですけど


この
「はい、ありがとうございます」
って

ちゃんと発音する訳ではなくて

はいりがとうござあす
みたいな感じで


話し言葉調になっていくでしょ

どんどん

いらっしゃいませ

らしゃせー
みたいな感じになるのと一緒で
どんどん変化していくわけですよ。

でね、
タバコの銘柄で
ハイライトってあるでしょ

綺麗なブルーと
綺麗なグリーンのパッケージの
タバコなんですけど


ハイライトを
買われたお客さんに対して

僕は

「はい、ありがとうございます」

「ハイライトございます」
って言ってるんですよね。


これね、
今のところ全くバレてないんですよ。

ハイ、ライトうございまぁす
みたいな感じで言うたら

めっちゃ自然でバレないんですよ。

他にもね、
誤魔化せるやつあったら
紹介したいと思います。

コンビニ店員の方
良かったら真似してみてください


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊