見出し画像

嘘だろおい、、タバコが高すぎる

愛飲していたハイライトと
echoとわかばが20円しか違わないのかよ
私がイキリ散らして吸い出したころ
セブンスター、マイルドセブンが
220円くらいだったと記憶
どのタバコもその頃から倍以上ってこった、、

吸っていた頃はそれが普通当たり前で
なんの抵抗もなく買い続けていた
辞める気なんてなかったから
あ"?値上げ?知るかよ
チョロチョロ値上げしゃーがるダルいなあ
一気に一箱1000円にしろよそしたら即辞めるしwww

最低だな、、こんな感じでした正直、、

灰皿のあるところでしか吸わない
ルールは守る
それでなんでダメなの?なんでそんな臭い物に蓋をするように追いやられてまだ迷惑そうな顔されるの?

臭えんだよてめえらは
服や髪に付いてるヤニの臭いがよぉー

どーなってんだよ、、
2級タバコなんて言える値段じゃねえな

つかタバコ高いわ高すぎるだろ
冷静に俯瞰で見られるいまならよーくわかる

今、喫煙での支出はほぼゼロに近い
(水蒸気タバコお守りみたいに持っているほぼ吸わないけどw)

毎日最低一箱500円としてひと月で15,000円
年間だと180,000円、、
これ100%毒への支出額ですビックリポン‼️

金は掛かるわ毒は吸うわ身体に100%悪いわ
いい事がひとっつもない
これを30年吸ってたんだから逆にもう天晴れだなw

おそらくタバコは
これからも年一回は値上げしていく
私は禁煙して良かったと思う
もっと早くやめられていればもっと良かったが
それは言っても始まらん

40代半ば
辞めるのに早い遅いはない

いまさら辞めたって、、じゃない
いまから辞めるんだ!!

気合と根性でこんなもんどーにでもなる
こんな人が一番しんどい
ただの強がり虚勢張ってるバカハゲ

イキリ万太郎

禁煙外来も今は保険効くし案外安く通えるらしい
禁煙したらそのお金も余裕で賄えるんだよなあ

禁煙貯金いいじゃない
年間積み立て18万円
2年で36万、5年で90万、10年で180万

体は健康になり飯は美味いし180万も付いてくる
毎年18万円出てくるどんな投資ないよ
健康投資
利回りエグい
利回りってただただ自分の金なんだけどww

金の話はいいや
タバコに突っ込んでた金をプールしたらこんな感じってだけね

もう死へのカウトダウン始まってる
年寄りは好きなだけ吸えばいい思い残すな
酸素吸入機にニコチンとタール入れてもらって吸え
吸いながら死ね許す大往生だ

こらからの世代はちょっと立ち止まって禁煙考えてみてもいいかもよ?
押し付けはしない吸いたい気持ちはよーくわかっている
でもこれただの悪しき週間で

代用品やガム飴、しゃぶり昆布等
やりすぎたらダメな間食でなんとかなる


多くの人は最低限のマナーは守っているはず
やっぱりまだタバコ吸ってるやつは気になって
無法者をよく見るけどね
どこでも吸うしポイ捨てetc

喫煙30年バカバカ吸ってきた私です
そんな私でもやめられています
1ミリも葉タバコ吸いたいと思いません
ただの悪臭
野焼きをその辺でやってるボケナスと同じ
すえた生ゴミを見る目でうわーっと眉間に皺を作っています

もう禁煙カウンセラーやるか?
勿論私もヒマじゃないんで(嘘)金をもらって副業としてw
なんつって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?