見出し画像

リアクション

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
ちょっと前にあった
出来事を書いていきます。

僕の今住んでいる家の近くに
ある飲食店がありまして

ラーメン屋のような
中華料理屋のような
はたまた
居酒屋のような

ジャンル分けの曖昧な
おじさんワンオペの店なんですけども

数年前からその店に
たまに行くんですね。

同居人と行ったりとか
大阪から遊びにきた友達連れて行ったり
色々してるんですけども

ちょっと前に行った時も
他のお客さんがいなかったので
大将とお話ししてまして

芸人仲間と行ったこともあるので
近況報告とかね
色々してましたら

ちょうど数日前に
M-1の1回戦があって
無事通過したばっかりだったので

それを、報告することにしたんですね。

そしたら思いの外
喜んでくれたんですね。

うまくいかなかった時の事とかも
話してますから

良かったねぇ
って

しみじみと喜んでくれたわけですよ。

嬉しいなぁ
と思いながらご飯食べてましたら

じゃあ次は決勝か
って言われたんですね。

この言い方がね
ボケの言い方では無かったんですよ。

まあこういう言い方したら
あれですけど

結構お年も召されてますし

ほとんどの人は決勝しか
見ないですから

知らないんだろうなぁ
と思って

全然まだまだ何回戦もある事などを
説明したんですね。


しばらくしてお会計して


近いので夜道を歩いてましたら

なんかね、
引っかかるんですよ


何かはわからないんですけど
なんか引っかかるなぁ
と思いながら
歩いてまして


家に着いたくらいにね
違和感の正体に気がついたんですよ。


確かにね
大将はボケじゃなく
マジの勘違いで
次が決勝だと思っていたんですよ。

それは間違い無いんですけど

もし本当にそう思ってたとしたらね

リアクション全然足りないんですよ。


突破したか!良かったな!
だったんですけど

え!!!突破したん!?
すご!!!良かったなぁ!!!
なんですよ
正しいリアクションは


認識してないのは
しょうがないとして
リアクションがおかしいんですよ。


もっとね、
喜ばせたいので
もっと勝ち上がろうと思いました。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊