見出し画像

テトラポット

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
何年か前に聞いた話で
僕が感じたことを
書いていきます。

僕今ね、
キイロイゾウサンっていうコンビの
SIZUKUクロギ
3人でルームシェアしてるんですね。

去年の6月から一緒に住んでいて
もうちょっとで1年になるんですけども

ひとつ屋根の下で
暮らしているとはいえ、
3人とも趣味とかは
結構バラバラなんですね。

例えばSIZUKUはキャンプが趣味で
しょっちゅう行ってますし

クロギはメイドカフェが趣味で
しょっちゅう帰宅してるんですね。

あ、すみません

メイドカフェって
入店したら
「お帰りなさいませ」
って言われるから
行くことを帰宅するって言うらしいんですよ。

僕はその2つはまだ両方とも
一度も経験してなくて

いつかは連れて行ってもらいたいなぁ
なんて
思っているんですけども

そんな僕たちにもね、
数少ない
共通の趣味というか

3人ともが好きなものがありまして

その中の1つが
歌手のaikoさんなんですね。

3人ともaikoさんの曲が好きで

家の中でもかなりの頻度で
誰かが流していたり
鼻歌で歌っていたり
するんですよ。



1回ね、こんなこともありました。

僕何度かキイロイゾウサンのライブの
音響照明をしたことがあるんですけど

選曲を任されてたんですね。

で、ライブがはじまって
普通に音響照明をしていたら

キイロイゾウサンのネタの中で
aikoさんの曲の歌詞を
使ったボケが出てきて

その後の出囃子がaikoさんの曲
っていう

そういうミラクルが起こったことも
あるくらいには
3人とも好きなんですね。


で、そのaikoさんに関する
ある逸話みたいなものを
何年か前に見たんですけど

どういうものか説明していきますね。

昔、aikoさんが
紅白歌合戦に出場する
ってなった時に

『ボーイフレンド』を歌う
予定だったらしいんですけど

歌詞の中に
『テトラポット』が出てくることが
問題になったらしいんですね。


あぁ テトラポット登って

の部分ですね。


『テトラポット』は商品名やから
NHKで歌うのは無理なんちゃうか
みたいな

でも、
正式な商品名は『テトラポッド』
aikoさんの歌詞の方は
『テトラポット』だったから

無事歌うことが出来た
というものだったんですよ。

『テトラポット』って
勘違いして歌詞にしてたから
セーフだったと

そういう情報を
僕、Twitterか何かで
見たんですけど



テトラポット登るのは
セーフなんや

って思いまして

NHK的には
テトラポット登る方が
よっぽどアウトじゃないですか?

そんなこと歌って
子供が登ったらどうするのよ!
みたいなん来そうですけど

それは良いんですね。


また1つ勉強になりました。



ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊