見出し画像

最近見ないもの 2


⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事を
お読みいただきありがとうございます。



さて今日はこの記事の
第2弾なんですけども


簡単に説明すると
昔よく見てたけど
最近あまり見かけないものを
書いていく企画です。




僕ね、最近
久しぶりに見たんですよ。



あれは数日前ですね


その日僕は
ネタ合わせをするために
りつきが今ルームシェアをしている
東京の家にはじめて行ったんですけども



その帰り道ですよ。


僕が予想していたよりも
田舎というか

閑静な住宅街というか

東京とは思えない感じの
だいぶのどかな街並みだったんですけども




ポツンと一軒ある家の前でね、


そこのお父さんですかね
あの人は


中年男性が



なんかを燃やしてたんですね。




その時ふと思ったんですよ



うわ!家でなんか燃やしてる人見るの
久しぶりやわ!


って




まあ多分普通に禁止されてたり


燃やすにしても
厳格な基準守らなあかん
みたいなルールあるんでしょうけど




なんか燃やしてるの見た時って


大人でも子供でも一旦、


うわ!なんか燃やしてる!

ってなりません?



めっちゃ
テンション上がって
嬉しくなるとかではなく


なんか昔から火には注意しろって
なってたから

意識してなくても注目するよう
遺伝子的に組み込まれてるんでしょうね



僕自身も


さっき久しぶりに見たって
書いてたんですけど


よく考えたら
なんか焼いてるの見たのって

一箇所しか無いんですね。



全く同じ場所で複数回見ただけなんですよ。




僕が中学生、高校生の時にね



一貫校やったんで
ずっと同じ場所に6年間
チャリで通ってたんですけど



その通学路の間の
あぜ道?

っていうんですかね



まあ田んぼ道か
あぜ道ですわ



だだっ広ーい
あぜ道があって



そのど真ん中で
定期的に何かを燃やしてたんですよ。




だからもしかしたら普通のゴミじゃなくて
もしかしたら稲とかそういうの
燃やしてたんですかね


結構手前でもうわかるんですよ


300〜400メートルくらい手前から

あぁ今日は燃やしとんなぁ
ってのが見えてるんですよね。


それほど規模大きくは無かったんですけど


久しぶりに味わったんですよね
あの感覚


でも一箇所やったら

そこまで昔よく見てたわけでもないですね


次はいつ見るんでしょうか


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊