見出し画像

最近見ないもの

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事を
お読みいただきありがとうございます。


僕ね、いま

最近見なくなった物とか
最近ほとんど聞かなくなった言葉とか
そういうのを集めてるんですけども


今日は

あれ?
最近これ見てないなぁ

って思ったものを書いていきます。



あのね、ちょっと説明難しいんですけど

タオルなんですね



どういうタオルかっていうと



箱の手前からタオルの端が出てて

くるっとなって
もう片方の端が箱の奥に
吸い込まれてるんですよ。


前から見たらただタオルが
垂れてるだけに見えるんですけども

横から見たらU字型になってるんですね。


これトイレとかに設置されてるんですけど


このタオルで手とか拭いたら
拭いて水を含んだ部分が
ヨレヨレの状態になるんですよ。

で引っ張ると
ギーギー
みたいな音立てて
箱の中に収まってた綺麗な部分が
出てくるんですね

ほんで使用済みの方は
元の箱の中に吸い込まれていくんですよ。


伝わってますかね


このタイプのタオル
最近全然見なくないですか?


このご時世やから衛生的な問題考えて
使い捨ての
ペーパータオルにかえてる所も
もちろんあると思うんですけど


あんま見ないですよねこれ


このタイプのタオルね、
僕結構好きなんですよ。


何がええってね、


自分が使い終わった後、
次使う人の為に綺麗な部分を
あらかじめ引き出しておくじゃないですか


この作業が好きなんですよ。


なんかね、トイレットペーパーとかの

三角折り問題とかあるじゃないですか


三角折りしてた方が見栄えはいいですし
清潔感ありますけど

トイレ終わった後その手でやってること多いから

三角折りされてる方が
嫌って人もいるじゃないですか


無駄な配慮やなぁって思う人も
いる訳ですよ。


でもね、
このタイプのタオルの
あらかじめ引き出すという行為はね


みんなが気持ちいいわけですよ。



嫌って言う人まあいないでしょ


ほんで結構な悪人でも
ちゃんと引き出すでしょあれ

ホンマに悪い人は

よし、わざと引き出さずにそのままにして
次のやつに嫌がらせしたろ

みたいなちっちゃい事しないですもんね。

その精神がなんとなく好きなんですよ


しばらく見てないですねぇ
このタイプのタオル


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊