見出し画像

このパターンあるんや

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんは
電車などでお年寄りに席を譲ったり
行列に並んでいる時に
後ろの人に自分の番を譲って
前に行ってもらったりしたことは
あるだろうか。


おそらくほとんどの人はあるだろう。


トイレなどでも
自分より限界を迎えていそうな人が
いれば
譲ったりするかもしれない。




これは1週間ほど前に
実際に起こった話である。

その日、
僕は郵便物を出すため
近くの郵便局に向かった。

15分ほど歩いて目的地に着くと
おそらく自分の並ぶべき所は
ここだろうという列に並んだ。


16時45分


閉局直前だからだろうか

郵便局内は沢山の人々で溢れ

僕の並んでいる列にも3人ほどの
老若男女が
自分の番を今か今かと待っている。


まあよっぽどのことがない限り
僕も無事、
郵便物を出すことができるだろう。


肩を撫で下ろし
スマホをいじりながら
しばらく待つ。


その刹那
下半身に違和感を覚えた。



あかん


ヤバイ


漏れそうだ。


その日は少し、
お腹の調子が悪かった。


トイレに行きたいが
並んでいないと
もしかすると閉局時間に
間に合わないかもしれない。

しかし
下の方も間に合わないかもしれない。



僕はどうすれば良いんだ?



早く進め


列よ!


はやく!


トイレなら
その時の僕のように
モジモジしている人がいれば
もしかしたら譲ってくれるかもしれない。


しかしここは郵便局だ。


そんな配慮は誰もしてくれない。




そうこうしている間に
限界を迎えてしまった。


すーーーーーーー


ん?


あれ?

これオナラか


助かった
(下半期イチの助かった)


オナラで済んだ。


思いつく限り
最高で最上の結果である。



クサッ!!!!!


安堵も束の間


匂いが僕を襲いかかってきた。


ヤバイヤバイ


これはマジで臭いぞ


どうしようもない



とりあえず前の人と距離をとった。


現状前には1人しかいない


尋常じゃないくらい臭かった。


そんな僕にさらなる悲劇が襲い掛かる。


後ろに人が並んだのだ。


え?

良いのここで?

ホンマに並ぶとこあってます?


同年代の若い女性だった。


前よりも後ろの方が絶対に臭う

どうしよう

そんな時
僕は1つの名案を思いついた


「良かったら先どうぞ」

「え、良いんですか?」


前を譲ったのだ。


屁をこいた1人の人間として
最高の振る舞い


ジェントルマン


その後、
僕は
あれ?なんか臭いな

という反応を
他の人から受けることなく
無事郵便物を出し終えた。




終わって
家に帰る時
僕はこの出来事について
改めて考えた。

今まで確かに
色々な種類の人に
色々な状況下で
何かを譲ってきた。


しかし
オナラをして
臭いだろうから譲るというような
状況は一度もなかった。


普通は
電車の中で
お年寄りはもちろん
自分があと1駅で降りる時や

トイレでヤバそうな人が
いる時などに譲るものだ。


それ以外もあるんだ。




このパターンあるんや


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊