見出し画像

ドラマを観ながら

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近知った事を書いていきます。

僕の記事を毎日のように
読んでくださっている方は
知っているかも知れないんですけど

この半年くらいね
ずっと運動をしているんですね。

バイト先やライブまで
1時間以下なら歩いて行ったりね

禁煙もして
禁酒もしてるので
近くの公園で筋トレしたり

色々してるんですけども

家の中でもね、
なんかしたいなって思うじゃないですか

だからね、何か器具を買おうかなって
迷ったんですけども

正直ね、
買ったらあかんのやろうな
って気持ちもあったんですよ。

僕ね、実家に住んでた頃が
一番筋トレとかしてて

器具も沢山あったんですね

小さいダンベル買って
大きいダンベル買って

足らずに
重さを変えられるダンベル買って
ベンチプレス買って
ぶら下がり健康器を叔父に買ってもらって
みたいな

こういうのやり出すと
キリがないんですよ。

だから、大きい物を
買うのは無理だな
と判断しまして

まあ邪魔にならないだろうな
と言うことで

握力を鍛えるための
握る器具

ハンドグリップというものを
購入したんですね。

皆さんも1回はした事
あるでしょう

たまに持ってる人いますよね

僕は実家にはあるんですけど
軽いのしか無かったはずなので

重めのやつを百均で購入したんですね。

これをね、家で
例えばNetflixでドラマを観ている時なんかに

ガシャガシャやってるんですよ。

ただこれね、
やりはじめて
気が付いたんですが

ガシャガシャやってる間
あんまり集中できないんですよね。


目は完全に画面に向けられていて
何か他の事を考えているわけでは無く
握力を鍛えているだけなのに

あれ?これなんで今この人とこの人が
会話してんの?
ってなって
10秒戻るみたいな

そういうのを繰り返してしまうんですよ。


何回かやってたらちょっと
マシになってきたんですけど


「握る」というすごく単純な作業を
しているつもりでも

結構
脳味噌使ってるものなんですね。

僕は今のところ
邦画とか日本のドラマは
なんとかいけるんですけど
洋画や海外ドラマは

ん?
って一旦戻って
握る手も止まりますね

脳トレと筋トレ
同時に出来てそうで
ちょっと得した気分ですね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊