見出し画像

フォークの使い方

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。

僕ね、おそらく
人よりも
パスタを食べる頻度が高いんですね。


家にいる時に自分で茹でて
ソースかけて食べることもあれば

アルバイトの休憩中に
コンビニで買って食べることも
あるんですけども

食べる時は大抵1人なので

お箸を使って食べてるんですね。


飲食店で食べる時も
1人やったらお箸もらって
食べたりもしてて


これ何でかってね

お箸の方が
食べやすいからなんですよ。


麺類ってお箸かフォークで
食べることが多いと思うんですけど

僕はね
結局、どんな麺類でも
お箸が一番食べやすいと
感じているんですね。


で、それに慣れていたんですけど

この間ね
久しぶりに会う同級生と
2人でイタリアン的な店に行った時にね

お箸で食べたら
ちょっとお行儀悪いかなと思いまして

フォークを使ったんですけど


めっちゃくちゃ使いづらかったんですね。


これだとフォークが悪いみたいですね

正確に言うと
フォークはなにも悪く無いのに
僕は使いづらいって
思ってしまったんですね。

これなんでかなって
考えてみたんですけど

やっぱりね、人間って
出来たことでも
やらなかったら
どんどん出来なくなっていくですよ。

僕はお箸に逃げたことで
フォークを上手く使う能力が
今かなり落ちている状態なんですね。

よく考えたら
フォーク使う食べ物って
めちゃくちゃ少ないんですよ。

だから数少ないフォークを使える機会である
パスタを食べる瞬間くらいは

使っておかないと

いざ使わなあかんって
なった時に

上手く扱えないんですね。

今回はまだ
テーブルマナーとかが
要求される場面じゃないだけ
マシでしたけど

次ちゃんと使えるように
これからはお箸に逃げずに
フォークで食べようと思います。

そうじゃないと
使える能力が


落ちますからね

フォークだけに

ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊