見出し画像

ボロボロビート板

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。



僕ね、noteの記事では
何度か書いたことがあるんですけど

高校3年生までずーっと
水泳してたんですね。


水泳歴は結構長くて

1歳半から母親と一緒に
スイミングスクール通いはじめて

母が辞めた後も僕は続けていて

小6の時に
一旦僕も辞めたんですけど

中2からまたはじめて

高校も水泳部だったんですね。

高校の時は
部活で使うプールが
屋外だったんで

冬場は屋内のスイミングスクールに
行って練習してたんですけども

スイミングスクールってね
ビート板が大量に
置いてあるじゃないですか


僕が通っていた所は
ビート板専用の棚があって
何十枚も重ねて
置いてあったんですね。



で、これは僕が
小学校中学年くらいの頃の
話なんですけど

ある日いつものように
スイミングスクールに行ったら

新品のビート板が
何枚も届いていたんですね。

その時に僕は新品のビート板を
初めて見てね


めっちゃ角張ってるやん!
って思ったんですね。

今まで置いてあった古いビート板は
角が全部丸まっていて

ボロボロだったんですよ。

でも新品のビート板は
全部ちゃんと角が90度で
傷も無かったんですね。

ボロボロの方は
普通に使ってたら
そんな風にはならないほど
ボロボロでして


その時に僕は初めて

うわ!みんなめっちゃ噛んでたんや
って気づいたんですよ。

子供ってビート板を噛みがち
じゃないですか

でも、
僕は一度も噛んだ事無くて
誰かが噛んでる現場を
抑えたことも無かったんで

気づいてなかったんですけど

新品のビート板を見て

いかに今まで沢山噛まれていたのか
気付かされたんですね。


そこから急に気持ち悪くなって

新品のビート板しか
使わなくなったんですよ。

そもそも浮力も変わるんで
新品のビート板の方が
使いやすいですしね


この出来事をね、
なぜか最近ふと思い出したんですけど


今考えたらね

ビート板ほど噛みやすい物
ないんちゃうかなって

ビート板のあの分厚さ
硬さ、手軽さ

どれをとってもね

あれに勝る噛みやすい物
無いような気がするんですよ。


噛み心地も良さそうでしょ


そう考えるとね

子供の頃は噛んでも
注意されるだけですけど

大人になった今は
噛むわけにはいかないじゃないですか

ご時世とか関係なく
今噛んでたらヤバいやつでしょ


それやったらあの時
噛めるだけ噛んどいたら
良かったなぁ
って

怒られるだけで済むうちに
好きなだけ噛んでおけば良かったな
って

ちょっと思いましたね。



ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊