見出し画像

掃除機の中のゴミ

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日もね、
昨日に引き続き
理解できない人について書いていこうと
思うんですけども

色んなコミュニティで
1人じゃなく
みんなで使う用に置いてある掃除機
ってあるでしょ

例えば
バイト先に置いてある
掃除の時にバイトや社員が使う掃除機とか

色んな場所に
個人所有じゃない掃除機があって

それを使う機会ってあると思うんですよ。

僕は週3回は
そういう掃除機を使うんですけども

掃除機かけてる間ね
正直別に楽しくないんですよ

これ別に韻を踏んでいる訳ではないですよ。

掃除機をかける時間って
僕は苦痛では無いけど
かけなくて良いなら
かけないっていうレベルの時間なんですね

僕がもし昭和初期の人間やとして
初めて掃除機を持ったら

え、なにこれ
めっちゃ吸うやん!すご!
って感動できますけど

もう知ってますからね

掃除機かけた部分に
ゴミ残っててイライラしたりもしますし

はやく終わらせたい業務なんですけど

終わった後にね、
掃除機の中にあるゴミを
パカってやって
捨てるでしょ

この瞬間が気持ちいいんですよ

ちゃんと掃除した感や
綺麗になった感
細かいホコリがまとまった感
などが溢れてきて

掃除機の形にホコリが固まってる感じとかね
めっちゃええでしょ

この瞬間のために
僕は掃除機をかけていると言っても
過言では無いんですよ

全掃除の中でも
かなり好きな瞬間なんですね


それなのに、

掃除だけして
中のゴミ捨てない人いるでしょ

ほなずっと楽しないやん
どういう心境で
掃除機かけてんの?
って思うんですよ。

野球の
ノックとか素振りとかばっかりして
野球しないみたいなね

醍醐味やのに!
って思うんですよ。

まあ、こういう人たちのおかげで
僕たまりに溜まったホコリ
出せるから良いんですけどね

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊