見出し画像

QRコード読み取り

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

僕ね、今いくつかのアルバイトを
掛け持ちしてまして

そのうちの1つで
週に1回
外国人で二十歳くらいの男の子と
一緒になるんですね。

あえて何のバイトかは
今日は書かないですけど

そういう生活が数ヶ月
続いてまして

一緒に働いていると
色んな事を話すでしょ

そしたらね、
彼が
今ちょっと気になっている人がいる
みたいな
話をしはじめたんですね。

かなり、熱いトピックでしょ


話を詳しく聞いていったら

その気になる相手というのが
常連さんだという事が
わかったんですね。

さらに熱いでしょこれ

僕ももう同じ店に
丸3年以上在籍していて

色んな時間勤務してきて

常連さんは
ほとんど全て把握しているつもりですから


知ってる人かどうか確認するために
いろいろ質問しましたら


どうやら僕が勤務していない時間に
来ている人らしく

知らない人みたいなんですね。

知らない人の方が
ますます気になるでしょ

まあでも
なかなかお客さんと接触するのは
難しいだろうなぁ
と思っていたら


次会った時に
連絡先を聞こうと思っている
と言われたんですね。


え、マジかよ
と思いまして


日本人は何を交換したら
連絡取りやすいか聞かれまして


僕インスタやってないんですけど

まあ、インスタとかの方が
警戒されにくいやろうけど
LINEでもええんちゃう?
みたいな感じで

分かってないのに分かったふりして
いろいろ答えまして


そこから1週間後ですわ


どうなったか聞いてみたら


会った時に
LINE交換しましょう
と声をかけて

自分のQRコードを見せたらしいんですね。

そしたらなんと
読み取ってくれた
と言うんですよ。


やるやんけ!
と思いまして


どんなメッセージ来たん?
と聞いたら


まだメッセージは来てない
と言うんですね。


ぇぇぇ
と思いまして


やっぱり、読み取らせたのが
だめだったんだ
次は向こうのを読み取って
こっちから連絡するようにします
って言われたんですね。

いやいやいや、
それはどうやろ


正直ね、
かなり劣勢だと思うんですけども


いや、
諦めた方が…

僕は言えずに


う〜ん、まあわからんなぁ
と誤魔化してしまいました。


どう言えば良かったんですかね
これは

どっちの方が優しいのか

難しいところですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊