見出し画像

そこも凍るのか

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。


数日前の夜ね、
ライブ終わりに
最寄駅から家まで歩いて帰ってまして

途中喉が渇いたので
コンビニに寄ったんですね。

そしたら、リプトンの
紙パックで
期間限定のティーが出ていたので

それを購入しようと思って
レジに持っていきまして

お会計して
外に出た瞬間に
ストローブッ刺して飲んだら

かなり好きな味だったんですね。

うまっ
と思いまして


リプトンの紙パックの
期間限定ティーを飲むのってね
僕にとっては
人生の楽しみランキングで
けっこう上位にランクインする出来事なんですよ。

そのまま飲みながら帰りまして

僕の家の最寄駅から家までって
ほぼずっと通学路なので


大きな荷物を背負って
リプトンの紙パックを飲みながら
とぼとぼ歩いてる僕って
もしかして中高生なのでは?
と思いながら

しばらくしたら
家に着いたんですね。


着いた時点でね
まだ少しティーが
残っていたので

冷凍庫で冷やすことにしたんですよ。


これひらめいた時
僕、賢すぎると思いましたね。


家に着いてすぐ
冷凍庫で冷やすでしょ

そこから僕はお風呂に
入るんですよ。

風呂から上がって
髪の毛乾かしたり
なんやらするでしょ

一通り終わって
冷凍庫を開けると
そこにはキンキンに冷え上がった
ティーがあるわけですよ。


わかります?これ

さっき普通の状態でも
美味かったのに

風呂上がりの
凍るギリギリの
キンキンのティー美味いに決まってるでしょ


それを飲むのを楽しみにしながら
風呂入って
髪の毛をドライヤーで乾かして
一息ついて

冷凍庫から楽しみにしていた
紙パックを取り出して
ストローを口につけて

吸ったらですね


何にも出てこなかったんですね。


あれれぇぇ?
と思いまして

コンタクト外してたので
メガネかけてよく見たら


ストロー内部の
微量のティー達が
カチンコチンに凍って

飲めない状態になっていたんですね。


こんな間抜けな事あります?


4コマ漫画のミスじゃないですか


何が
賢すぎる
なんですか


間抜けすぎるでしょ


凍った部分を潰しながら
ゆっくり飲みました


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊