見出し画像

悪いやつ

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

世の中ね、
まだ明るみに出ていない
悪さをしている人間って
沢山いると思うんですよ。

ということで今日はね、
最近思い出した
悪さをしていた人間の話を
書いていこうと思うんですけども


小学生の時ですね

週何回か
英語の授業があったんですね。


英語の授業の時だけ
別の教室に移動して
ネイティブの先生に
教わるんですけども

その別教室の机と椅子がね

普通の教室とは違って
何個かの長机と
丸椅子だったんですよ。


丸椅子ってあれですわ
丸い板に
脚が4本ついてて
背もたれが無いっていう

まあ、
普通の教室にある椅子は
背もたれがついていて
丈夫なんで
それの完全下位互換ですよね。

それを長机の前に3つくらい並べて
長机同士をくっつけて
授業を受けていたんですけど


丸椅子ってね
ガタガタしてるやつが
あるじゃないですか

使っていたらどんどん脚の長さが
変わっていって

ガタガタしてる奴が生まれる
っていう謎の現象なんですけども

このガタガタしている椅子にね
座るのは
もちろんみんな嫌なんですよ。

ガタガタしてないやつが好まれて
ガタガタしてるやつは
嫌われるんですね。

そりゃそうですよね。

みんな安定して座りたいですから


なのに
ある日の授業前ですわ

授業が開始するちょっと前に
教室に着きまして

席に座って何をするわけでも無く
待っていましたら

左隣にね、
クラスメイトが座ったわけですよ。

座ってすぐに

自分が使っている椅子が
ガタガタ椅子であることに
気がついたんでしょうね

こっそり右隣の椅子と
勝手にチェンジしたんですよ。


右隣の椅子は
安定してたんでしょうね。


これでよし!
みたいな顔して授業がはじまるのを
待っているわけですよ。

僕はその一部始終見てましたから

こいつやりよったな
って思ったんですけど

わざわざ指摘することでも無いですから

ほっといたんですね。


そしたら、そいつの右隣に
同級生が座って

絶対にガタガタには
気づいたと思うんですけど


授業はじまる直前でみんな着席してますから
余ってる椅子もほとんどない上に
取り替える余裕もなくて

泣き寝入りですよ

授業中ずっとガタガタ椅子で
過ごすわけですよ。


ちょっと遅めに来ただけの人間が
ガタガタ椅子で
ちょっと早めに来ただけの
ずる賢い人間が
安定椅子ってね

だいぶ不公平でしょこれ

しかも
「ごめん!ガタガタしてるの嫌やから
勝手に取り替えたわ!」

とかもなく
何事も起こってない感じで
飄々としているわけですよ。

こういう法で裁けない悪事ってありますよね


思い出したらまた書こうと思います。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊