見出し画像

アメイジング

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。


数日前ね、僕
バイト先にいまして

しばらくの間ずっと
レジ打ちをしていたんですね。

流れ作業でずっとやってましたら
外国人の集団の方が
やってきたんですね。

おそらくヨーロッパとか
そっち系だと思うんですけども

男の人4人くらい入ってきまして

そのうちの1人が
レジに並んだんですよ。

その人の番が来て

商品を出されて

ピッて打ったら
190円だったんですね。

そしたらね、
その男性が手のひらに
大量の硬貨を載せて僕に
見せてきたんですよ。

これは多分
わからんから取ってくれ
という意味だなと思いまして

そこからね、
100円玉1枚と
50円玉1枚と
10円玉4枚

つまり、ちょうどで取ったんですよ

そのままお会計しようとしたら


ノンノンノン
みたいなこと言われまして

僕の手から
50円玉取られて

英語でね
俺はこのお金が好きなんだ
このお金使わないでくれ
って言われたんですね。

え!?50円玉!?
と思いまして


500円玉好きとかならまだわかりますけど

50円玉好きってかなり渋いなと
思いながら

50円玉をその男性の手に返して
100円玉を代わりに取って
お会計したんですね。

そしたら英語で
ありがとうって言われて


その後にね
僕、ドヤ顔で

お釣りの50円玉を
その男性の眼前にかかげて
ジャーン
みたいな感じで
お釣りとして返したんですね


そしたらその男性が


アメイジ〜ング!!!
って言うたんですよ。


めっちゃ気持ちよかったですねこれ

僕が思ってる以上に50円玉
好きやったんでしょうね

本場のアメイジングを
生で聞けましたわ。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊