見出し画像

シャツ忘れ

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
ホンマに最近気づいた事を書いていきます。


数週間前ですね、
あるライブに呼んで頂いたんですね。

新宿の会場でして

そのライブの数時間前に
家で準備をしていたわけですよ。

その日は
ライブの後、そのままバイトに行く予定
だったので
バイトで使う物も準備して

ライブの入り時間に
余裕で間に合うように家を出たんですね。

電車乗り継いで
会場に着きまして

ハンガーラックがあったので
衣装のスーツをかけようとしたんですよ。

そしたら
カッターシャツが
無かったんですね。

マジか
と思いまして

僕ね、
ホンマにたまに
ベルトを忘れたりするんですけど

年間に4回も無いくらいで

カッターシャツに関しては
年1回忘れるか忘れないかレベルなんですね。

ベルトは
前日に使ってたカバンに入れっぱなしとか
ありますけど

カッターシャツに関しては
忘れようが無いんですよ。

まあ、忘れたんですけどね

そもそも僕らコントをしないんで
忘れしろがあんまり無いんですね。

で、スーツの中
Tシャツで出る日もあるんですけど
どっちか決めてから家を出るから
Tシャツも持ってきてないんですね。

どないしたもんかなぁ
と思いまして

僕はどちらかと言うと
昔はすごく忘れ物が多い人間で

忘れ物が多い人間として
ある程度生きてきた分

忘れない工夫とかも色々見つけたので
今はそんなに忘れ物しない人間に
なったんですけど

忘れ物しない人間になった分
忘れた時の対応力が下がったんですね。

は?

どうしようか考えた末
取りに帰っている暇は無いので

買いに行くしかないと思ったわけですよ。

それもコンビニで間に合わせのシャツを
買うのではなく
今後も使える洗い替えを
よく使ってる
チェーンのスーツ屋さんで買う事にしたんですね。

買いに行けるか不安だったんですけど

場所は新宿ですから

店はあるわけですよ

かなり余裕を持って家を出ているので
時間もあるんですね。

急いで僕は店に向かいましたよ。

人間ね、
完全に間に合わない時より
ギリギリ間に合う時の方が
焦るものでね

急いで店行って

サイズは過去のデータが残っているから
問題なく店員さんに伝えることが出来て

購入して
またすぐに会場に戻って

ギリ間に合ったんですね。

無事ライブにも出れたわけですよ。


ただね、
近いとは思ってたんですけど
人混みを避けるために
回り道をしたせいで
正直あんまり近くなくて

かなり走ったのに
ギリギリだったんですね。

なにが新宿やねん
と思いまして

何もかもがあって
色んなものが溢れていて
ただただ便利みたいな顔してるけど

そんな事ないやないか

まあまあ手こずらせやがって
とは思ってしまったんですよ。


そこからしばらく経って
昨日ですわ

高円寺ジュンジョーという
劇場でライブ出させてもらったんですけど

高円寺ジュンジョーね
隣の隣にスーツ屋さんあったんですね。

マジか!
と思いまして

まだまだ出た事ない劇場多いので
わからないですけど

多分スーツ屋さんに一番近い劇場ですよ
ここ

新宿の時は
一応マップで調べながら行きましたけど

高円寺ジュンジョーの場合は
カッターシャツ忘れて

やけくそで劇場飛び出したとしても

すぐ見つかりますからね

もっと言ったら

衣装丸ごと忘れても余裕で間に合いますね

漫才師の皆さん
高円寺ジュンジョーで
衣装を忘れても
一旦落ち着けば大丈夫です。

ご安心ください。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊