見出し画像

カラオケにそんな効果があったなんて‥


自分の上達が目に見えて分かるとしたら‥。

あなたは、ストレスがたまった時にどんなことをして発散しますか?

私は、カラオケの採点アプリを使ってストレスを発散しています。

アプリを使いはじめた頃の私は、ストレスを発散するために歌っていました。


しかし‥人と言うのはそれだけでは、満足できず、いつの間にか「高得点を出したい!」
と思うようになってくるんですよね。

それからは、高得点を出すことが私の目的になっていました。


もう、毎日、毎日歌うんですよ笑。

そんな日々が、
1週間くらい続いたら気づいてくるんです!


「あれ? この曲、この前歌った時より点数が高
いじゃん!」

「あれ?この曲、昨日より2点上がってる!」

と毎日ほんのちょっとずつ、点数が上がっていくのが分かるです。

すると、
「また歌いたい!」
「歌うって楽しい!」って気分になり、自然に
モチベーションが上がってるんです。

これって‥スゴいなぁーって思いませんか?

だって、
最初はストレス発散のために始めたのに、
いつの間にか続けることで上達しているという結果が手に入る!

まぁー、正直に言うと。
ただ、毎日続けるだけで上達するわけではなく、ボイストレーナーのYouTubeを見て練習したりしながらやりました。が‥笑!


この小さな、小さな成功体験が
【わたしでもできる!】という自信に繋がっていくんだろうなぁーと思いました。


あなたにも小さな成功体験がきっとたくさんあるはずです。探してみませんか?





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?