ミモザ

自分らしさを表現したいと思い、日々の気づきや思いを綴っていきたいと思います。

ミモザ

自分らしさを表現したいと思い、日々の気づきや思いを綴っていきたいと思います。

最近の記事

家族だから話を聴くのが当たり前なの?

忙しい日が続いたり、イライラして自分の思い通りに物事が進まないときって誰かに、 「話したい!」って思いますよね。 こんなときに、「話したい!」と思う人ってどんな人ですか? ⚫︎自分の話を聴いてくれる人 それとも、 ⚫︎自分の話ばかりする人 それは、自分の話を聴いてくれる人のところに話に行きますよね。 でも、話を聴いてもらえる仲になるまでは自分で頑張らないといけないことがあると思います。 家族だから、 自分の話を聴いてくれるのが当たり前だと思ってませんか? 話を聴い

    • 文章ってむずかしい!

      noteの投稿を始めて、今日で3日が経ちました。 言いたいこと、伝えたいこと、 たくさんあったはずなのに文章にするって難しい。 私らしくって言ってるけど、私らしいって何なんだろう? これから、見つけていくしかない!

      • カラオケにそんな効果があったなんて‥

        自分の上達が目に見えて分かるとしたら‥。 あなたは、ストレスがたまった時にどんなことをして発散しますか? 私は、カラオケの採点アプリを使ってストレスを発散しています。 アプリを使いはじめた頃の私は、ストレスを発散するために歌っていました。 しかし‥人と言うのはそれだけでは、満足できず、いつの間にか「高得点を出したい!」 と思うようになってくるんですよね。 それからは、高得点を出すことが私の目的になっていました。 もう、毎日、毎日歌うんですよ笑。 そんな日々が、

        • 着たい服を着たいと思った時に、着るだけ。

          今、この瞬間に思ったことをやるだけ 今日は、天気が良かったので息子と二人で公園に行ってきました。 公園へ行くため着替えようとしている時に・・ ふと、 「あれ?ここ2〜3年、柄モノの服を着てないな!」と思ってとりあえず、半袖の柄シャツがあったので着てみたんです。 すると、 なんか・・テンションがあがっていました。 きっと、私は柄モノの服がずっと着たいと思っていたんだ。 今日は、いつもより私らしくいられた気がします。

        家族だから話を聴くのが当たり前なの?

          自分らしさを知る!

          どうも、はじめまして。 まず、noteを始めるにあたり、自己紹介をさせていただきます‼︎ 私は、ミモザと申します。年齢は、30代後半の二児の母です。高校を卒業後、美容の専門学校に進学しました。そして、卒業後はいろんなことに挑戦したいと思い、化粧品販売、飲食店、製造業などを経験しました。そして、結婚後に、第一子を育てながら、より深くいろいろな知識を学びたいと思い、アロマテラピー、エステ、ブライダルのヘアメイクなどを学び、実際にブライダルのヘアメイクの仕事をやっていました。現

          自分らしさを知る!