見出し画像

家族だから話を聴くのが当たり前なの?

忙しい日が続いたり、イライラして自分の思い通りに物事が進まないときって誰かに、
「話したい!」って思いますよね。

こんなときに、「話したい!」と思う人ってどんな人ですか?

⚫︎自分の話を聴いてくれる人
それとも、
⚫︎自分の話ばかりする人

それは、自分の話を聴いてくれる人のところに話に行きますよね。

でも、話を聴いてもらえる仲になるまでは自分で頑張らないといけないことがあると思います。

家族だから、
自分の話を聴いてくれるのが当たり前だと思ってませんか?

話を聴いてもらいたいなら、常にコミュニケーションは自分からとらないと何も始まらないですよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?