自己紹介

皆さん初めましてippoといいます。
独身30代女性で保育士として働いています。
指定難病の持病、家族と疎遠状態、保育士という安月給で改善される見込みはない仕事を続けることは難しいことから
明るい未来が見えないという漠然とした不安から
『消えたい』という思いが年々膨むようになりました。
それでも何か行動を起こして
一歩づつ前に進めるようにという思いから名前を

『ippo』にしました。

これから主に以下のことをメインに記事を書いていきたいと思います。

1,持病について
  レックリングハウゼン症という遺伝子疾患の病気です。
  それによる合併症でもやもや病もあります。
  病気の向き合い方、現在の状態、これらかのことなど
  いろいろ記録していきたいと思います。

2,家族と疎遠状態について
  ただいま様々な事情があり家族と疎遠状態になり
  もうすぐ5年になります。
  本心は関係修復をしていきたいと思っています。
  ここまできた心の葛藤と、関係修復するための
  行動を記録していきたいと思います。

3,お金の不安
  安月給の保育士を続ける不安、保育士という仕事の将来性の不安
  この不安は『お金』で解決出来ます。
  勉強の出来ない、努力が出来ない、三日坊主の私ですが
  『お金の勉強』を一から始めようと思います。


記事のお題は暗そうですが、一歩ずつ進む姿を記事に書くことを
目標に頑張っていきたいです。
これからよろしくお願いします。


                                ippo


  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?