見出し画像

徒然なるままに

何か書いてみるか

とあるぶちょうとの対話後、私は私の輪郭を整理するため、徒然なるままに私のことを書き出してみようと思ったのです。

しばらくの間は、私だ好きだと思えることを中心に書き出しながら、時折心のリミッターを解除し、バカバカしいと感じたことを愚痴り、心の整いを得てみようとも思います。

私の好きな物リスト(随時UPDATE予定)

  • 息子と妻(これは聖域か笑)

  • キャッチコピー(しずる…)

  • 認知言語学(メタファーは美しい)

  • 京都百万遍の空気(ひねもすのたりしてたい)

  • ファッション(スーツとadida originalsのgazelleが好きです)

  • 007シリーズ(ダニエル・クレイグ一択)

  • 東映スーパー戦隊(”型”の中で工夫する姿が美しい)

  • 占い・鑑定(魚座の二黒土星、INFPと役満です)

  • ガンダム(シャア・アズナブルの苦悩がいい)

  • コテンラジオ(崇拝)

こんなところでしょうか。

他方、嫌いなこと/もの/人リスト(随時UPDATE予定)

  • 同じマンションに住んでいて挨拶も会釈もしない人(大の大人がよぅ、しっかりせいや)

  • 人を利用してやろうとする人、相手に言わせようとする人(見え見えですよー)

  • イレギュラーなことを聞かれると面倒くさそうに対応する東京の店員(客は神様じゃぁないが、てめぇより格下でもねぇんだわ)

  • 勝手に張り合ってくる人(知らんがな)

  • テキストコミュニケーションに配慮のない(感情のせろや)

  • レジでいらっしゃいませを言わないコンビニ店員(もうセルフでええわ)

こんなところでしょうか…
嫌いなこと/もの、とも言っておきながら、人ばっかりだな笑
追々、UPFATEしてみます。

とりあえず書き出してみたところで今日は寝ます。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?