見出し画像

君のために僕は居よう、

ゆずの岩沢厚治が書いた「スーパーマン」が好きだ。

どれくらい好きかと言うと、これをライブで聴けない限り私は死ねない。大袈裟でもなく本当にそう思っている。そして、ライブで披露される日が来るならば、全通(ツアー全日程を参戦)したい。と言うか、するつもりで今日まで生きている。

需要なんて一つもないけれど、とにかく私がスーパーマンを好きな理由を書いているだけですが見てくれたら嬉しいです。

では、どうぞ。

「スーパーマンにはなれないな」から始まり、「君だけのスーパーマン」に変わる。その瞬間が兎にも角にも好きだ。

どうして、スーパーマンにはなれないのに、君だけのスーパーマンって言えるのだろうと考え始めて早8年。

全くわからない。分からないというよりかは、言語化ができない。言いたいことは分かり過ぎて怖いくらいなのに。

そして、

1番と2番に出てくるサビ、似ているけど少し違う僕。(好き

1:
君のために僕は居よう 大げさな言葉じゃなくて 
ほんの少し君が微笑む そんな人でありたいな
君だけのスーパーマン

君のために生きる僕は現実的に叶えることが出来そうだと私は思うし、きっとみんなもそう生きることが出来る気がする。だって、相手が望まなくても自分自身は君のために生きられる、そこに相手の気持ちなんて必要ない。と思うんです。極論を言うと、片思いの相手にだって気持ちの面では尽くすことはできると思っている。

それでも、ほんの少し君が微笑むような存在が僕であることを願っている。ほんの少しでいいんですよ、ほんの少しで。ここに私の好きが全て詰め込まれている気がしてならない。大笑いでもなく、笑うことでもなく、微笑むだけでいいんだ。微笑むってどんな状況なんだろうと思って想像してるんですけど。

そこにいない人のことを想像する時

いやもうそれって好きじゃん、お互い好きじゃん。それ前提じゃん、当たり前だけどさ。それでも、そんな小さな好きの瞬間を大切にできるなんて、最高に好き以外ないんだが。いや、普通に想像しただけでご飯3杯はいける気がするし、実際いける(私は、白いご飯が嫌いなのでうどん3玉がいいかな)

そんな小さな幸せでいいって言われたい、私は言われたい。言われたい!!!!

歌詞もいいけどここの部分を歌う岩沢厚治の幸せそうな顔がなんとも言えないので

FURUSATO観てください

ちなみに、私は精神状態によって1番と2番の推しが変わる
 (今は1番推しと言ったところですね)

2:
座り込んだ君の横に そっと寄り添って居よう
今だけは言わせてくれ 少し頼りないかな
君だけのスーパーマン

自分が悲しんだ時に、そっと寄り添ってくれる人なんて好きになる以外の思考がないんですけど、どうですかね!?(岩沢厚治って恋愛上級者!?!?(発狂))

悲しんだ時に何か言葉をかけてくれる人も大好きなんですが、なにも言わずにそっといてくれる人って、本当に大好きすぎて好きになってしまう。

いたら私好きになるので、誰か寄り添ってください(狂気)

だけど、そこで少し頼りないかなって言うのか〜〜い。まあ、めちゃくちゃ可愛いから推す。

でも、注目すべきはそこじゃない

今だけは言わせてくれ

ココだ、、、、、!!!

なんでここだけ”男”になるの!?!?無理すぎて天に召される気がする。いや、ここの言い方めちゃくちゃ好きです。でもその後、頼りないかなって、通常運転になるのもたまらない。

何回でも言うんですけど、今だけは言わせてくれの破壊力がえぐすぎて、本当にここの言い回しがタイプです。スーパーマンに出てくる僕と結婚したいと言い続けて何年経ったんでしょうか。

(2度目の試聴リンク)

どわぁぁぁ!!!と書いてしまったので駄作すぎる記事ですけど、私の好きが伝わって欲しい一心で書きました。伝わってください〜!!!

何回出てきたのかわからない好きポイント、、、

次、みそら あたりを伝えたい気持ちがある(あたりとは











この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?