私の1日。2022/12/12(MON)のこと

午前
8:30 起床 朝ご飯
8:50 夫と猫外出見送り(病院)。
  洗濯機回し、入浴 。
9:30 ゴミ出し(段ボール、紙ゴミまとめ、ペットボトル)
         猫のご飯セット、湯たんぽのお湯のためポットセット *4回分
9:50 洗濯物干し
9:54 在宅ワーク準備
10:00 仕事開始、朝会

午後
13:20 お昼 買い物
13:50  お昼、荷物の受け取り
14:20 午後の仕事
18:30 仕事終わり
18:50 ご飯支度開始


20:00 ご飯
20:40  ご飯終わり。
   食器洗い、猫のサプリ投与、薬投与
21:30 りんごを食べながら、一息つく。
22:00 -22:33 今日の振り返り記入。昨日のnoteを投稿
23:50-23:20 入浴
24:00-24:30 TV
24:30-1:10 家事、会社の雑務
1:10- 布団
1:30 就寝

当日の感想
午前中は夫が飼い猫と共に動物病院へ。
脾臓の細胞検査できる状態か、血液の凝血値の検査をしたが、
依然として血が固まる時間が遅い。
また1ヶ月後の診断ということで、
ステロイド投与は続行。
なかなか良くならない…。
鼻血は止まらない、痩せたままだけど、
猫は至って元気。
来年も元気でいてほしいな。

就寝前の読書。
あまり良くないけど、電子書籍で。
産婦人科医 高尾美穂さんの
心が揺れがちな時代に「私は私」で生きるには
を読んだ。
読了はしていないけど、
気になる項目だけをパラパラと。
言葉に出させない(わざわざ出さない)ことでも、
同じような悩みを持っている人はどこかにいるんだなと。
自分一人ではないことに、ちょっと安心しました。

電子書籍といえば、
最近買ったタブレットはいいぞ。
随分前に買ったLenovo yogaタブレットは古すぎて、
hontoのアプリが使えず、悲しいことになっていた。

VANKYO s7 というタブレットが楽天で驚きの価格で売られていて。
中華製だけど、電子書籍が読めればいいので、
ダメもとで買ってみたら、意外と使いやすい!
本当は8インチ希望だったけど、
日本のメーカーものはどうしても高価なので、
諦めかけていたところでした。
ちなみに、自分が購入した商品ページはもう削除されてました。
赤字覚悟の値下げって書いてたので、多分本当の赤字覚悟だったんだなと。
Udemyのアプリも入れて、勉強もこのタブレットで全然いけます。

良い買い物ができてよかった〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?