見出し画像

本人そっくりの3DCGが時間も場所も超えて代わりに出演

もはや映像に写っている人物が本人なのかCGなのか分からなくなる時代がやってきましたね。

コロナ禍で実際の現場に足を運んで撮影する機会が減っている昨今では、物理的な制約を取っ払える革新的な技術だと思います。

どうしても生身でしかできない仕事をしている間にも、自身のデジタルツインがCMやPVに出演してくれるんだから有り難いですよね。

でもこの技術は、一部の売れているタレントにばかり仕事が集中する構造を生んで、売れていないタレントのチャンスが減ることになると思います。

芸能界は今後ますます生き残るのが難しい世界になっていくでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?