見出し画像

【衝撃】がむしゃらに練習するより、こまめに休憩した方が上達すると判明

詳しくは↑のリンクから記事を読んでほしいのですが、我々が常識だと思っていたことが覆された事実が発表されました。

度重なる緊急事態宣言により、我々はステイホームを強いられました。それがきっかけで、インドアでできる新たなスキルの習得を始めた方も多くいると思います。

しかし、新しいことを始めるのは骨が折れます。せっかく興味を持って初めてはみたものの、なかなか上達せずに諦めることも少なくありません。

せっかくなら上達して自己実現に近づきたいですよね?

あなたがスキル習得に手こずる理由、それは練習のしすぎです。

「何を言ってんだ」と思われるかもしれませんが、練習している間はスキルが上達せず、むしろ休憩している間に上達することが判明したのです!

これでもう我々は、長く練習すればするほどいいという信仰から開放されました。

これからはこまめに休憩をはさみながら練習してみてはいかがでしょう??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?