見出し画像

行動範囲が広いと多分もっと人生が楽しくなる

めちゃめちゃ行動範囲が狭い人ですどうも。

行動範囲が広いと感受性とか知識が増えて物事を多面的に考えられそうな気がするので、行動範囲が広い人をとても尊敬しています。

自分もそんなふうになりたいんですけど、いざ遠くへ行こうと思うと、雑念が湧いてきて、足が動かなくなるんですよね。

足が動かないというか、心が衰退するの方が正しいかもしれません。

「色々な所へ行こう!」と思っても、思うだけで出来ないことが大半です。

やっぱり、実現可能性が低いことを目標にすると、大抵失敗しますよね。

これを読んでいる何人かの方も、目標立てて失敗しちゃった経験が幾許かあると思います。

こう、行動することによって得られるメリットとか、行動しないと損しかしないとか、絶対行動するべきだ!ということは頭でも心でも理解しているんですけど。

なかなか思う通りにいかないのが性ですよね。

心的な広さ(器の広さ)は自分の経験や行動、出会った人々の種類に相関すると思っている人なので

まずはただ遠くに出かけることから。ためしにコミュニティに参加してみることから。

なにかやってみることから少しづつ始めて行ければいいなぁと思います。

って言葉にしても中々出来ないので、3月中にどこか一人旅にでも出てみようかしら。

 一般女性A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?