見出し画像

怖い歯医者に頑張って行く

逃げちゃダメだ,逃げちゃダメだ,逃げちゃダメだ!

分かっているけれど,やだ。怖くてやだ。

歯医者さん…

ごめんなさい,世界中の歯科医療関係者の皆さん,おかげさまでいつも美味しくものを食べることができるし,日本語を発音できているし,ちからを入れるときは食いしばれてる!消化も助けてもらっているし,マスクに汚い唾がつかないように,鼻呼吸できるようにしてくれている。顔も歯がなかったら形が崩れちゃう。口臭も出ちゃう。本当に感謝しているんですよ!

だけど。怖い。できれば行きたくない。

まめに行けば,怖くないなんてわかっているんですよ!

だけど,怖いったら怖い。

しかも,私がたくさんデンタルドクターショッピングをして選びに選んだ先生が!

口数が少なくて怖い!歯科衛生士さんへの指示怖い!私も,叱られる!

「これはね,時間かかるって言いましたよね。途中でやめられないんですよ治療は。ちゃんと来てください。」

言っていること,100%正しい。しかも静かな淡々とした口調でおっしゃる。

でも怖いんだよー!

怖すぎて予約の30分前に着いちゃったり,なのに財布忘れたり散々。

しかし今回は粘って通っています。嫌だから何にもしない,は適応障害の治療にきっと良くない。

原因からは距離を置くけれど,日頃目を逸らしていた掃除や片付け,歯の治療なんかを頑張っています。もちろん無理はしないけれども。

歯医者,それでも怖いよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?