見出し画像

やっぱり追われたい。


テレビのバラエティー番組とか見ていて
街でカップルや夫婦に、付き合った経緯は?
と聞いたりしてる場面を見て思うこと。


『好きだって何回も告白されて』

これを聞くとうちは違うな、と
思ってなんか凹む。

夫から好きと言われたことほとんどない。
忘れてるのかもしれないけど。

ホントにあまり言われたことない。

知り合って3回目に会った時に

夫『付き合わない?』

いっぱち『うん。』

の一言で付き合い始めた。


どんな人なんだろう?
知りたいから付き合ってみようかな、
そんな軽い気持ちだった。


今考えたら付き合う前にどんな人か
よくよく知ってから付き合うか
どうか決めるみたいなことを
最近知った。


何回も告白されて
付き合いたかった。

憧れる。

しかも2年くらい前
いっぱちと付き合ってる最中に

『本当に好きな人とは上手くいかない』

とか言われた。

それって今付き合ってる自分のことは
好きじゃないって言われてるみたいだ。

傷ついた。


そのことについて
最近も話してみたけど
うまくはぐらかされる。


なんだかなー。


自分から始まる恋ばっかりしてきたから
追われる恋に憧れる。

好きって言われたいなー。

夫は『愛してる』とは
言ってくれてるけど‥‥。


いっぱちの心は複雑。


いい天気で夫とジムに行ってきた。

30分ウォーキング&ジョギングして
汗かいた💦

筋トレも少しだけやって
帰りにスーパー寄って
一緒に買い物して

お昼ごはん作って食べたら
昼寝しちゃった。


久しぶりに一人で夕飯作った。
豚汁作って焼いたお餅入れて
お雑煮。

これは夫が好きで食べるお雑煮。

簡単に夕飯が済んで良かった。

ちょっと物足りないけど。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?