見出し画像

家で。


休みだけど夕方遅い時間まで
買い物にも行かずずっと家で過ごした。

かなりの暑さだったみたいだけど
エアコンの入った家に居たから
あまり暑さは感じず。

夕方遅くに外に出て
モワッとした空気に夏だなって
思った。

元々じっとしていられない人
だったのに、統合失調感情障害と診断
されてからの処方薬がよく効いてて
じっとしていられるようになった。

暑かろうが寒かろうが
天気も全く気にせず動き回ってた頃が
懐かしい。

今は面倒臭いと思うことが
増えた。

強い雨の降る日や今日のような暑さの日
に外に出ることが憂鬱だったり
面倒に思う。

そういう時に出かけないとか
やらないとか
サボる日が増えた。


頑張りすぎることがなくなってきた。


そんな自分をちょっとやだなって
思うこともある。

変わった自分を受け入れるのも
大変だったけど、長い人生を
生きる上では必要な休憩があるんだって
ことを理解できてきた。


家で今日やったことは

母と長電話したこと。

仲間と長電話したこと。

かなり運動不足かな💦

暑いからって家の中にずっと
いるのもなぁ。
朝早起きして散歩くらいした方がいいかも。

こんな日もまぁいいか。


コツコツやろう。
できることをやろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?