見出し画像

やっぱり痩せ活。


昨日は太ってもいい。
そう覚悟もしたんだけど

血液検査でコレステロールが高いと
言われてるのもあって

やっぱり痩せ活しないといけない。

太ってもいい、は
私の甘えだったかもしれないと
思い直して再び痩せ活開始!


今日は過食してしまうのは
統合失調症の薬のせいなのは確かなので

食べちゃってもいいけど
食べるものを変えよう作戦💡


ってことで、

まずはこんにゃく〜。

小結びみたいな白滝を煮物にしたり
こんにゃくのきんぴら作ってみた。

それから寒天〜。

ただ固めて黒蜜ときな粉かけて
食べたり、牛乳寒天作ってみた。


午後の時間に調理して過ごし
ひたすらこんにゃくと寒天を食べる。


そんなことしてたら
あっという間に夜で

タコライス作った。

私の分はご飯を茶碗半分くらいの量で
レタス、トマト、アボカドを多め🥑
ひき肉は普通量でチーズを混ぜて。


比較的、食べる内容は健康的なものに
変えたらちょっと身体も楽になった

(ような気がする)

罪悪感が少ないからかな。


ともかく、食べ過ぎてもいい
としたことがすごく楽になれた☺️

(そのかわりこんにゃくと寒天食べて)

明日はわかめ〜。

納豆〜作戦でいこうと思う。


ホントにこんな感じで食べていれば
減るのかな…という思いもあるけど

今できることをやるしかない。


運動もウォーキングしてるけど
早歩きするのもしんどくなってしまって

身体も重いし

何より薬を変えてから
ものぐさになってしまって


動きがとにかく遅くなった。

そしてあまり動かないように
なってしまったからそりゃ〜太るよね。


精神的な苦痛はなくなって
日常生活が普通に送れるように

なったのはとっても
心が安定はしたんだけど

ものぐさで太るようになったのは
やっぱり困ってしまっている。


ダイエットを真剣に頑張るのは
高校生の時以来だ。

何食べたらいいかも忘れるほど
ダイエットから離れていたのに
また戻ってしまった。


痩せる太るなんて
大した問題じゃないと思ったり
してた数ヶ月前が懐かしい。


今じゃ健康に関わる真剣な問題となっている。

真面目にダイエット頑張るか😤


街を歩いていても
人の体型ばかりが気になる。


たまたまスーパーのレジで
前に並んでいる人が痩せてる人だった。

『どんなもの食べて生きてるんだろう』

『どんな生活してるんだろう』

『なんで痩せてるんだろう』

そんなことを考えて聞きたくなってしまう
自分がいた。


こんなに自分の身に関わることに
世の中に対して焦点を当てる

自分にビックリする。


食べ物と体型にばかり
目が行ってしまう。

でも去年から食欲がずっとなくて
鬱も長くて、生きる意欲もない

状態で痩せていたことを考えると

今多少太っても
美味しく食べ物が食べられて

生きることに意欲的になって
鬱が解消されてることは

本当に幸せだと思う。

やっぱり、

少しくらい太ったって
ええじゃないか、と思う。


でもコレステロールのことがあるから

健康的に多少太ってもいいけど
過食のお供はこんにゃく、寒天に
しておこうと思う。

こんにゃく、寒天を使った
おススメレシピあれば
どなたかご伝授いただけないでしょうか?


コメントお待ちしております✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?