見出し画像

桜まつり🌸


桜はあんまり咲いてませんでしたが💦
夫と桜まつりに行ってきました。

私がお世話になっていたB型作業所が
出店していて買い物ついでに
ご挨拶してちょっとおしゃべり。
久しぶりに作業所仲間や職員さんと
話せて嬉しかった☺️

自分が話してる間、夫は
スーッといなくなっていて
夫を紹介できなかった。

辞めたところだから関係ないと
言っちゃ関係ないけど、ねぇ。

こんなものなのかな。

お祭りではケバブ、ホタテ焼き
イカ焼き、焼き鳥、焼きそば

いろんな出店があって
既に行列。
いくつか手分けして並んで
買って食べたけど
イカ焼きが美味しかった〜✨

しかし暑いー!!☀️

 


日曜開催のこの桜まつり。
夫は仕事を辞めたから来れたけど
来年以降転職したら次は来れるかな?
って夫は言う。


お祭りにきている男性達は
皆んな土日休みなんだろうか。
かなりの人がいっぱい来ていたけど
夫はどこの会社で働いても
いつも平日休み。

土日に開催される街のイベントとか
一緒に行けたことほぼ無い。

皆んなどこで働いてるのかね?


そんなに無理なく働ける会社に
皆んなお勤めできてるのか?


休みが少ない会社で働くことが
多かった夫。

今後は無理しないで働くと言ってた
けれど、どうなることやら。


このお祭り、毎年やってるみたいだったんだ
けど子供達が小さい頃はほとんど
来たことなかった。

子供達は友達と行ってたみたいだけど
自分はいつも仕事ばかりしていて
行けなかった。


こんなに賑やかに出店もする
お祭りだったとは!


ビール片手の人もいっぱいいる中
自分と夫はお酒を飲まないので

売り切れ寸前の午後の紅茶無糖を
ようやく入手できた。


とにかく暑い!!

喉が渇く!!


あまりの暑さに
耐えられず
退散。


ビール美味しそうだったなぁ。


そこそこ
こつこつやろう。
そこそこ
できることをやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?