見出し画像

好調。


良く眠る日が続いてきて
今日はいい感じに元気。

午前中から予定を済ませて
お昼前から常備菜作り。

常備菜を作っておくと
かなり便利なのは知っておきながら
なかなか出来なかったけど

今日は取り組めた。

・ほうれん草の胡麻和え
・レンコンのきんぴら
・ポテトサラダ

ところがきゅうりがない!!
買い忘れた‥‥。

午前中、八百屋にも寄って
きゅうり安いの見たのに😢

なんてことだ〜っ!


息子に頼んでみると、娘に頼んでみたら?
と流れる。

娘に、
『お願いがあるんだけど‥‥きゅうり買ってきてもらえないかな?』

娘『お兄ちゃんは?』

いっぱち『昨日買い出し行ってくれたし。』

娘『お風呂入らないと。』

いっぱち『じゃあお風呂入って〜』

娘『まぁいいよ。』

今日は外に出るのがあまり得意ではない
娘が買い物に行ってくれた!

娘『何時までに?』

いっぱち『今12時だから、14時くらいまでにだと助かるな。』

娘『それなら余裕。』

と言いつつ。
お風呂に入って支度を終え
メモを渡して買い出しから帰ってきた
のは14時過ぎ。

買ってきてもらえただけ有難い。

じゃがいもとニンジンが
きゅうりを待ち侘びてて

ようやく到着したきゅうりも加えて
さぁポテトサラダ出来上がり!


と思ったら作り過ぎて多!!
お弁当のおかず用と夕飯の副菜で
作ったけどまだまだある。

じゃがいもが小さかったから
多めにしたのが意外と多かったらしい。

調子も良い時作ったから
料理の出来もいい。

味も見た目もいい。

珍しく娘がお菓子作る。
と言い出して材料も買ってきて

『チョコレートスコーン』
を作っていた。


私も娘もスコーンはお初なので
やり方がわからずこんな感じかな?
って手探りで💦

その手探りで作ったチョコレートスコーン
        ↓

焼きたてチョコレートスコーン

めっちゃ、美味しい〜✨
もう一回作って欲しい!と言ってしまった。


調子が良くて料理が捗るのは
嬉しいことなんだけど

手指の先がカッサカサ💦

洗い物のし過ぎ、ゴム手袋をつけずに
洗い物してるのが良くないのか

食洗機なんてものも我が家には
置く場所もない狭いキッチン
で今時手洗いしてるからか

手指の先カッサカサ。


ハンドクリーム塗っても塗っても
水を使うから全然意味ない。

寝る前に塗ったハンドクリームだけが
一番染み込んでるはず。

乾燥の季節はいつも
カッサカサが悩みだなぁ。

なんだかんだ充実した1日。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。




この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,822件

#今こんな気分

74,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?