見出し画像

顔が赤くなること。


休みの日は大体ウォーキング&ジョギング
するけれど、最近は暑いので
余計に顔が赤くなる。

汗もかなりかいて顔からも
汗が吹き出してるけど
顔が真っ赤。

非常に恥ずかしい。

治したいけど治し方もわからない。
調べてみたけど毛細血管拡張症とか?
治し方は特になさそう。

運動全然できない人みたいに
見えるんじゃないか?とか
(運動あまり得意じゃないんだけど💦)

頑張ってる人みたいに
必死な姿を見られてるようで
(必死なんだけど💦)

見られたくないけど仕方ない。

今日はキャップを被っていたから
少しは隠せてるかもしれないけど
恥ずかしい。

涼しい顔で走ってる人とかすごい。
顔も赤くならず全速力で走ってる人とか
もいる。
(歩いてるから何回も追い越される)

恥ずかしい思いをした時も
顔が赤くなるからバレバレ。

隠せない。

そういえばそもそも恥ずかしがり屋だ。

顔が赤いのはそこから
きてるのかもしれない。


なにやるにも頑張ってしまう。
最近は手を抜くことも
少しできるようになりつつあるけど。

頑張るのが大事な時もある。

真面目過ぎる性格。
なかなか変わらない。
変わらない真面目な性格の
ポジティブな面を大切に伸ばして
それも自分なんだと

ひっくるめて愛そうと思う。


顔が赤い自分のことも
かわいいと思えたら悩むことも
ないんだろうなぁ。

一人一人みんな違うんだよなぁ。

考えてることも
捉え方も
感じ方も
みんな違う。

だから難しいけど
面白い。

顔が赤くなりやすいのも
私の個性かな。


今日も頑張って家事やった。


コツコツやろう。
できることをやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?