見出し画像

少しずつでいい。


何でもそうかもしれないけど
一気にどうにかなることなんて
そんなにない。

はずなのに、

私は一気に変えようと
もがいたりしてた。

でも結局は
少しずつの積み重ねが

やがて大きな成果となる。


今日一日何をして過ごすか。
何をしたか、の積み重ねなんだろう。


さて、
今日起きたら10キロ走った後
みたいな下半身の怠さ。

子供達が新学期始まって
夏休み明けから毎日登校できていて
ヒーヒー言いながらも

良い調子なんだけど。

私も毎日送り出すことにも
疲れてきてたのかな?

子供を日々登校させるのも
意外と大変だったりするからか…

でもこんなに疲れたっけ??


と思ったら
昨夜、痩せ活らしく頑張ろうと

スクワット30回やったんだった😩

慣れないことするから
下半身がすんごい筋肉痛で💦

こんなんで痩せるのかなーと
内心思いつつ大きい筋肉を鍛えると
代謝が上がるのかしら?

と期待を持ちつつ

今日は筋肉痛だから
スクワットお休み。

日中の過食はかなり抑えられて
あたりめをかじって過ごした。


でも、さっき我慢できなくて
豆大福食べちゃったよ…😮‍💨

まぁいいか!


昨日より全然抑えられたし
ウォーキングもしたし

頑張ってる。

年末頃までに5キロ痩せていたいな
という目標で

少しずつやっていこう!

ちょっとずつ痩せる!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?