見出し画像

タイトルは忘れたけど


20年前、夫と付き合い出して
間もない頃に

『見たい映画がある』と自分から
持ち出したことがあった。

デートで緊張とかしてた時期。

渋谷の裏路地の方に行った映画館で
何とかシネマとかで

今思うと、マニアックな映画を公開してる
映画館だった気がする。

何でその映画を見たいかと
言うと

美容院の雑誌見てて
新しく公開する映画の紹介してて
昔流行った『トレインスポッティング』って
映画のような雰囲気を感じて
面白いのかな?と思ったから。


見てみるとほぼエロ映画って
感じで見てるとムラムラしてくる
ような。

見ながら、

『ヤバ、こりゃやっちゃったな💦
とんでもない映画見たいって言っちゃった😨』

ただの欲求不満女と思われたんじゃないか
とか色々思ったけど

すっ飛ばして
もう開き直ってた。

こんなはずじゃなかった、という
言い訳も当時しなかったと思う。

映画を見た後、無言な夫と自分。

タイトルは忘れちゃって
なんて映画だったか
思い出せないんだけど

とにかくエロかった。


それだけは覚えてて

隣に座ってる夫(当時付き合い始めたばかりの
彼氏)になんて言ったらいいか
わからなくてこまったことを

ふかーく深く覚えてる。


そんなことあったことなんて
忘れてるかな?
と思ってたら


去年だったかな?
再婚する前にふとその当時の映画の
話になって

夫『すごいエロい映画でこんな映画見たいだ
なんて言うからビックリした。』
って言われた。


いっぱち『あの時のこと覚えてたんだね💦』

夫『覚えてるよ、すごい映画だったからね💦』

いっぱち『アハハ』

結局すごくその映画を見たかった人と
思われたまま。

言い訳もしていない。

顔から火が噴き出るほど
間違えたこと恥ずかしかったけど


欲求不満女と思われたまま20年
経ったけど、今じゃ笑い話。

まぁいいか。

懐かしい映画にまつわる思い出。





この記事が参加している募集

今こんな気分

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?