見出し画像

負けっぱなし。


我が家はおやつタイムに
人数分のおやつを、前にじゃんけんして
勝った人から食べたいおやつを
決めていく。


そのじゃんけんにも負けっぱなしが
続いてる。

じゃんけんだけじゃない。
なんだか負のスパイラルにはまり込んで
いる様子だと感じるこの頃。


そう。
去年の12月30日に夫が
我が家に引っ越しをしてきて
から。


引っ越しの日に段ボールが足りないから
とホームセンターで段ボールを買う夫。

引っ越しって荷物運ぶだけじゃないの??
レンタカー借りてる時間もあるのに。

9:30〜20:00までの間で
途中ハードオフ、ブックオフに寄って
ゲームや本を売るし。

あり得ない引っ越ししたあの日から
腰や足首を痛めたり

元旦もスーツが欲しいという夫に
息子とついてアウトレットに行ったけれど
結局いい買い物はできずに終わった。

手続きも順調にはいかず
元旦に入籍したのもあって
必要な証明書などが
すぐ取れなくて

日にちが経ってから
徐々に手続きしてるけど

まだ終わらない。


結婚てこんなに大変だったっけ?
3回目なのにもう忘れてる。

忘れるくらいだから
3回も結婚できたのかも💦


足首の痛みを抱えて必死に手続き
してるところで

父親は発熱とご飯食べてなくて入院するし、

夫はインフルエンザに感染‼️

もうどうしようもない。

回復するまで自分の片手や片足を失くした
ような感覚で日々の生活を送る。


夫に頼りすぎてたのかもしれないし
私も頼られすぎてたのかも。

無理して12月30日に引っ越ししたのが
まずかったのか。

本来の予定では1月8日に入籍して
9日以降に引っ越しするはずだった。

ところが、家を空け渡さなければ
いけないのが1月31日だったので

間に合わなくね?
って強引に12月30日に引っ越しすることに
してやっぱ

正解だったと思う。

なんか、毎日無理無理に生き始めていて
すんごく辛い。


足も体も心も引きずりながら
看病と日常生活を送ってる。

余裕を持って丁寧に取り組みたいのに
いつも焦っててワタワタしながら
日々を送るように昔に戻ってしまったようだ。



一時的に大変な時期が重なってるだけなんだ
と思いたい。


負け続けてる感じ。
信号がやたら赤で止まるし。

焦らず落ち着きたい。。。


1ヶ月ぶりの通院に行って
診察代と薬代で約17000円‼️

早く保険証できてくれぇ〜😂

数万単位で自費で病院かかってたら
生活が持たないよ。

3月で夫は仕事を辞めるって
言ってるし会社にも言ってある。
この先どうなるんだろうか、


焦っても自分が働けるようになる
訳でもないし。

主治医には今までのように作業所に
通える日々を目指そうと言われた。

やっぱりそこか。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?