見出し画像

冴えない1日だけど。



昨夜は情緒不安定で
眠る時、夫が珍しくハグしてくれた。


安心したのか
よく眠れて起きたら8:00。



あと20分くらいで夫は仕事に
出発してしまう。
見送りたいために起きて


洗濯物をまわして朝ごはんを
作って娘を起こした。
(今日は起こしてほしいと頼まれていた)



朝食を食べて
ゴミを出して洗濯物を干した後

ウォーキングに行けず

昼まで寝てしまった。


次々に学校へ出発する息子や娘に
布団から手を振り
『いってらっしゃい』は言った。


なかなか起きれない。


昼に目が覚めた時も
髪の毛が汚くて気分が悪くて
洗えばいいものを

午前中同様洗う行為が
どうしてもしんどくて洗えなかった。


映画でも見るか。

アマプラで探して何となくで
決めた映画を見る。



映画『今夜、世界からこの恋が消えても』

出演 道枝駿佑(なにわ男子のメンバー)、福本莉子、古川琴音、松本穂香、水野真紀など

あらすじ

無気力に生きる高校生の神谷透は、人気者の真織に無謀な嘘の告白をする。ところが意外にも本気で好きにならないことを条件に告白は受け入れられ、2人は付き合うことになる。

眠るとその日一日の記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患った女子高生と、彼女に幸せな日々を送ってほしいと献身的に支えながらも、自らも大きな秘密を隠し持っている同級生の男子の儚く切ない恋愛を描く。 2022年7月29日に映画版が公開。

ウィキペディアより


ここのところ見る映画が『死』を
扱う話が続いたから考えさせられた。


生きてることって当たり前じゃないんだなって。


自分の悩んでることが
十分幸せな悩みだということも
感じた。


自分も治らない病気を抱えてるから
他人事じゃないな、とも思う。


生きてる間に瞬間瞬間を大切に
したいな。


思い出いっぱい作りたい。



映画を見終わって、夕方。

やっと髪の毛が洗えた。
お気に入りのシャンプーとトリートメント。
自分はサラサラの方を使ってる。
お得パックで安い。


今日はこっちのトリートメントを
使ってみた。
以前はTSUBAKIのシャンプー&コンディショナーを使っていたんだけど、その時のトリートメントはfinoだった。




こんな些細な、当たり前のことが
できて本当に嬉しい。


やっと自分のこと嫌という感覚から
好きという感覚に変わり
元気が湧いてきた。


全くやる気が起きなかったけど
夕食作りに取り掛かって
大学芋と煮込みうどんを作った。

使ったのはレンジでチンして使えるさぬきうどん。長ネギと豚肉、しいたけを炒めて煮込んだところにレンチンしたうどんを入れるだけ。



八百屋で買っておいたさつまいも(シルクスイート)をレンチンして柔らかくしたものを
油で少し黄金色になるまで揚げてこのタレを和えるだけ。
最後に黒ゴマを振りかけたら
出来上がり。




今日も何とか家事がこなせたー。

娘の受験の日に暇つぶしで聴いた
B'zの曲がエンドレスリピートでランダムに
頭の中で聴こえてる。


すごい洗脳💦


昔懐かしくてよく小中学生の頃、
よく聴いてたんだけど
ここまで歌詞とか覚えてるものなんだな。


記憶力ってすご!


とまぁ、大した1日ではなく
むしろ冴えない1日だったんだけど

明日は娘の合格発表の日。


郵送で結果が届く。


ドキドキ。
(自分がドキドキしてどうする💦)


明日は合格であることを祈って
ごちそう作って娘の帰りを待つ予定。


娘の受験があって
疲れてるのかな‥‥。

それもあるのかもしれないし

夫が配送の仕事の日帰りが遅くて
夕飯2回作ったり

息子のバイトの日も重なると
夕飯3回作ったり

そんなことが地味に疲れたのかも。



ゴロゴロ寝ちゃったけど、まぁいっか。


明日こそはウォーキングいくぞ。



そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?