見出し画像

ぽんこつシングルマザーひと息編


午前中、支援者との面談のみの予定。


ここのところ忙しかったから
疲れてきてて

面倒だなぁ、と思いつつ
出かけた。


支援者との話はいつも
支えていただいてて
本当に助かる。
感謝✨

通って4年目くらいになるのかな。
親身になって相談を聞いてくれる。


終わったあと、せっかく時間あるから
とウロウロして

ちょっとお買い物。

クリスマスのプレゼントを入れる袋や
カードを買ったりお正月用品とか
買って楽しかった✨


疲れてるから早めに
ゆっくりしようと

帰宅して作ったお弁当食べて
昼寝。


ゴロゴロできて
ちょっと充電できた✨

こういう何も考えない
ぼーっとする時間がないと
ストレスを感じるようになった。

せかせかと忙しくしてると
心に余裕がなくなるのが嫌。


常に余裕を少し持てた状態じゃないと
ミスが増えて自己肯定感が下がる。

自分責めが始まりやすい。


なるべく予定も詰め詰めに
ならないように
気をつけてるけど

今年は結婚もあるし
クリスマス、年末年始と

いつも忙しい12月がさらに
忙しくなってる。


それでもなるべく
予定を入れすぎないように

気をつけながら
毎日を送ってる。


こういうダラダラできる日があると
日々の忙しさも乗り越えられる✨

カフェラテ飲んで
バームクーヘン食べた✨

こういうひと息つける時間て
本当に大切✨


午後、八百屋に行って
夕飯とお弁当のおかずを作ったら
今日のやることは終わり。

しんどい。


と思いながら八百屋に行って

帰宅してから
お弁当のおかずと夕飯作るのが
しんどくて

やりたくなーい!

と言いながらYouTubeで和尚さんの
動画を聞きながら料理を始めて

そのうち母親から電話もきて
話しながら料理。

2時間かかって5品作った。

・ほうれん草のオムレツ
・れんこんの挟み焼き
・ポテトサラダ
・しゃけの塩焼き
・タマネギとれんこんのみそ汁


夜になって
夕飯食べながら話してたら

『明日はオンライン授業の日だからお弁当要らないんだよ。』

娘から聞いて、そうだった!!

ずいぶん前からプリントも貰ってきてたし
メールで送られたりもしてた💧


頑張っておかず作っちゃった‥‥。


夕食後、作業所のメンバーさんから
LINEで

『明日午前中だけで午後は閉所だから間違えないようにね〜』

そうだった!!

明日は私も娘もお弁当要らない日だった💧


なんなのよー。

もーボケすぎ💧

すぐ忘れちゃうし間違えるし。


お弁当詰めなくていい日に限って
力込めておかず作っちゃって💦


でも料理して楽しかったから
まぁ、いっか✨


どの道、家で食べるのにあった方が
良かったし。

朝お弁当箱に詰めなくて済むから
少しゆっくり寝ていられる✨


ラッキー✨


あとは年賀状作らないと。


やることいっぱいだけど
一つ一つ片付けていこう!


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?